2009年5月 9日 (土)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回 「ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」

59neko_012

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回。
前期最後となる今回の商品は

抜け毛&ダニ クリアレールスプレー  です。


うれしいですねぇ( ´艸`)

この時期、換毛期ですからね。
カーペットにも服にも毛が一杯です。

59neko_005

そうそう、
我が家ではあなたの毛が一番すごいですねぇ。
ロン毛だから量もですけど、毛質が柔らかくてくっつきやすいようにも思いますよ。


早速 「クリアレールスプレー」 使ってみました!

続きを読む "ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第三回 「ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」"

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回 「ニオイをとる砂 香りプラス」 

414neko_007

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第二回は

「ニオイをとる砂 香りプラス」  です。


3rdシーズンでもお試ししましたが、今回パッケージが新しくなってましたよ。


414neko_008

ライオン独自の「香りのハーモナイズド技術」でトイレの後のおしっこやうんちのニオイを瞬時に爽やかな香りに変化させて消臭してくれます。


製品にはフローラルソープの香りとウッディグリーンの香りの2種類がありますが、今回頂いたのはフローラルソープの香りです。


414neko_010

up こちらが製品特長です。

”普段は香らず、おしっこを吸収してから香る”
というのが一番の特長でしょうか。
強い香りで嫌なニオイに蓋をするのではなくて、糞尿のニオイにハーモナイズド香料というものをプラスして別の爽やかな香りに変えるのだそうです。


我が家ではいつも同じライオンさんの「オカラでニオイをとる砂」を使っています。
そこで、「ニオイをとる砂 香りプラス」に入れ替えて置いてみると・・・


415neko_012

早速やってきました!
小虎とすもも。

いつもはソファの影に置いているのですが、
今回は特別撮影しやすいようにこの場所で・・・。


415neko_015 415neko_018

cat 久しぶりに使う鉱物系の砂ですが特に抵抗は無い模様。
(場所にもあまりこだわり無いようで・・・^^;)

おしっこをした後のモアっとしたニオイは今回はまったく感じませんでした。
ほのかに、本当にほのかにせっけんの香りが漂う程度。

トレーに砂を入れるときも、ですが
猫が用を足したあとに砂をかいても周囲に粉が舞わないですね。


415neko_010素早く固まります。
固すぎず柔らかすぎず・・・
バラけない程度にしっかりと固まるのでトレーを少し揺すると塊がはっきりわかってスコップですくいやすいです。

外出中や夜中に用を足していて糞尿がそのままになっていても部屋にニオイがこもることもないですよ。
これはいつも使っているオカラの砂のほうも同じです。

我が家はリビングに猫トイレを置いているのでニオイはとても気になりますから。


粉が舞わなくて、嫌なニオイがしない
これはとってもうれしいですheart02

ただし、この砂はトイレに流すことが出来ません。
我が家は猫3匹、そして燃えるゴミの収集は週2回。
さすがに使用済みの砂を3日分保管しておくのはかなり難しいです。
やはりトイレに流せる砂でないと日常的に使用することはちょっとムリかなぁ~。

”香りプラス”でトイレにも流せる製品があるとうれしいなhappy01

  モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (4)

2009年3月15日 (日)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン第一回 「ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ」

ライオンxモラタメ・ペットモニター
3rdシーズンに引き続き4thシーズン前期も参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

315neko_002

さて、4thシーズン第一回は

「ペットキレイ ケトリーナ泡タイプ」

3rdシーズンでもモニターした一品です。
暖かくなってきてそろそろ換毛期ですからねぇ。

315neko_003

ブラシにプッシュしてブラッシングすれば、
抜け毛がしっかり取れて毛の飛び散りもなく
ふんわりつやつやに仕上がります

もちろん舐めても安心!~という商品です。

315neko_020

こんな感じで・・・。
プッシュすると泡で出てきます。
我が家の猫だと1~2プッシュでOKかな。

315neko_021

今回の協力猫は我が家では一番のロン毛・すもも嬢です。

逆毛を立てるようにブラッシング。
そうすると抜け毛がより良く取れるのだそうで。
ブラシにつけるので、スプレーみたいに周りに飛び散ったり、音で猫が驚いたりすることはありません。
静電気防止効果があるので、手や服、猫の体に抜けた毛がまとわりつくこともないです。

315neko_022

ブラシからはずす時もしっかりまとまって。

315neko_025

左・すもも  右・小虎

すももの方はブラシの形そのままにまとまっているのがよくわかります。

315neko_023

もっとやってよぉ~notes



すももさん、気持ちよかったようでブラッシングしやすい姿勢のまま
ブラッシング継続の催促ですsmile

実はすももさん、
私がケトリーナを持つとブラッシングだとわかるようで寄ってくるんですよねぇ。

ブラッシング直後はちょっとしっとりと濡れたような感じに見えますが、すぐに乾いてつるつるサラサラの手触りになりますよ~heart02



グリーンフローラルと無香料の2種類での展開。
今回頂いたのは前回と同じくグリーンフローラルの香り。
ブラッシングした私の手にも香りが残りますが、30~40分ぐらいで消えました。
猫の体からも香りがしますが、微香なので香り苦手の私でもそれほど気にならないかも。
ただ、私自身は猫には香りは必要ないと思うし、人よりニオイに敏感な猫たちはどう思っているのか・・・ちょっと気になるので、無香料のほうも是非使ってみたいですね。



これから本格的に毛が抜ける季節がやってきますから
ケトリーナ一本あると便利かもhappy01

 モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第六回 「シャンプータオル サラつや」

24neko_003

早いもので ライオン x モラタメさんのペットモニター3rdシーズンも最後の製品になりました。

3rdシーズン第六回は

「シャンプータオル サラつや」

そして 

「ボディケアシート おさんぽ そのあとに」


24neko_007

お外へ行く子はどうしても花粉や泥汚れなどがつきやすいですからねぇ。
寒い日や怪我をしている時などはシャンプーするわけにもいきませんし、特に猫の場合はそうそうシャンプー・・・というわけにはいきませんよね。
そんな時に、気軽に手軽に使える
シャンプータオル、ボディケアシート
です。


我が家の猫たちは室内飼いなので年に2回シャンプーするかしないか、なのですが たまーに脱走しちゃったりすると泥んこやくもの巣や色々なものをつけて帰ってきます。
即行捕まえてシャンプー!
・・・が出来れば良いのですが色々な理由で出来ない時には濡れタオルで拭いたりします。

シャンプータオルは今回初体験note

果たして猫たちの反応やいかに!?


24neko_008 24neko_006

無香料・舐めても安心

香料が苦手な私にも、猫たちにも安心ですconfident


24neko_017

今回、ロン毛のすももさんが一番に協力してくれました

まずは毛のもつれをとるためにブラッシング。


24neko_018 24neko_019

”OPEN”と書かれた開封シールを開けてシートを引っ張り出します。

乾いてしまうので必要な分を出したらまたシールを貼っておきましょう。



24neko_021

cat 小虎っち、興味津々。


パッケージから出してもまったく臭いません。
素材のニオイだけでもするかと思ったのですがそれもナシ。
うれしいですhappy01


24neko_032

「サラつや」 一枚の大きさは 30 x 20センチ。
私の15インチのノートPCの上にちょっと乗っけてみました。


24neko_022

逆毛を立てるように拭く

と毛の根元の方までしっかりシートが届くんですって。

ロン毛の子には特に効果的かも。



24neko_023 24neko_024

汚れが気になる、顎や耳、目元などにも使えます。


24neko_027

アクネ(顎の毛の中に見える黒いつぶつぶ)が気になる若者の小虎の顎も

ふきふきふき・・・・・・sign05


24neko_029

うひょひょひょ~~~~sign01


ニオイも無いし刺激もないからかな、 嫌がらずにさせてくれました。


24neko_031

ホラ!
結構取れましたよnotes


いつもは軽くブラッシングしてティッシュで拭いたりしているのですが
この「サラつや」は軽く逆毛を立てるように拭くだけでアクネが浮いてくるように感じました。


24neko_033

どうですか?

だいぶスッキリしたでしょうshine

あんまりゴリゴリできなきから柔らかいシートで簡単にふき取れるのは魅力です。


24neko_048 24neko_039

仕上げにブラッシングして毛並みを整えて。

どうでしょう?

トリートメント剤が配合されているので手触りはふんわりサラサラつるっつるですheart02
被毛も柔らかくなったように感じます。
ホコリや汚れもつきにくくなるそうですよ。


24neko_052

タローくんには「おさんぽ そのあとに」を使って耳掃除。

こちらのシートは 15x20センチ。 ハガキ2枚分の大きさです。


24neko_056

小さい頃に耳ダニで苦労した経験があるタローは
耳掃除=気持ち良い
と、インプットされているようで耳を触られることが大好きです。

耳ダニが治った今でも代謝がよいのか我が家の3にゃんの中ではダントツで耳が汚れやすいんです。
いつもはティッシュを水で湿らせて拭いていたのですが、
このシート良いですね。
サッパリきれいになりましたshine


「シャンプータオル サラつや」 「ボディケアシート おさんぽ そのあとに」

一番嬉しかったのはどちらも 無香料 だということ。

無臭です。

もちろん 拭いた後の猫にも、自分の手にも匂いは残りません。
弱酸性なので手肌にも優しいですよね。

我が家では”全身を拭く”というよりも耳や顎、目元など部分的に使いたいと思うので小さいサイズの「ボディケアシート おさんぽ そのあとに」のほうがピッタリかなwink

 24neko_061
catface ひとつ気になったのはこちら 

猫も使える製品なのですが
パッケージの裏には
”犬用”
と書かれているのです。

お店で手に取った時に
「あれ?犬専用?」
って思っちゃうと思うんですよね。

”猫も使えます”
っていう記載があると安心します。



そして、もうひとつ要望としては・・・

この製品、トリートメント成分入りで滑ってしまうので
手や足の裏には使えないんですね。
でも指の間とかって外へ行くと最も汚れるところなのでそこも拭いてやれると良いなぁ、と思いました。
使える製品が出来るとうれしいですhappy01


pencil 冒頭にも書きましたが
ライオンさんxモラタメさんのペットモニター第三弾もこれで終了となります。
リーダーをさせていただいて、新しいお友達も増え
ライオンペットのスタッフさん、モラタメのスタッフさんともお話できてとても楽しく参加することが出来ました。

また機会があったら参加したいと思います。
半年間、ありがとうございましたhappy01



モラタメが気になる方はこちらから。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年1月31日 (土)

ライオンxモラタメ・ペットモニター4thシーズン前期 募集開始♪

131neko_002_2

cat ボクも参加してる ライオンさんのペットモニター、
第4弾の募集が始まったよshine

おかあにゃんは3rdシーズンではリーダーさんをやらせていただいたんにゃ。

今回募集の4thシーズンは3ヶ月ずつ前期・後期の募集にゃんにゃって。
モニターさんににゃるとライオンペットさんの商品が1ヶ月に1回届くからそれをお試ししてトラックバックするんにゃよ。

おかあにゃんは4thシーズンも参加したいから小虎っちも協力してね、って。



131neko_010_2

ボクらもお手伝いしたよね? モニター。


131neko_005

タロー兄にゃんすもも姉にゃんもちょっとだけにゃんsign01


131neko_006

ボクはがんばったよsign01
とっても協力したにゃん
cat



そうだねーhappy01
3rdシーズンでは一杯協力してもらったよね。
楽しかったよねheart02

母は、わけもわからず応募してリーダーにしていただいて。
新しいお友達もできたしねhappy01
4thシーズンも参加できたら良いなぁ~notes
また、新しいお友達が出来るかもしれないよねhappy02


confident 3rdシーズンでは猫砂とかニボシとかお試しして
それ以来ファンになって使い続けている商品もいくつかあるんですよね。
もし4thシーズンでまた参加できるなら

低カロリー膳

restaurant 試してみたいなぁ。
ライオンさんからフードが出ているの知らなかったんですよね。
今回改めてライオンペットさんの商品一覧を見ていて見つけたんです。
魚介類、チキン、カニカマなどを野菜スープで煮込んでるんですって。
美味しそうじゃありませんかdelicious


clip ペットモニターは猫のオーナーさん100名と、犬のオーナーさん200名の募集です。
今からモラタメに登録しても間に合うので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?
もちろん私は猫オーナーとして応募しますnotes

応募期間は2009年1月30日(金)~2009年2月9日(月)です。

down 詳しくはこちらから down

| | コメント (8)

2009年1月 5日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第五回 「ニオイをとる砂 香りプラス」

Nekosuna_001

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第四回は

ニオイをとる砂 香りプラス

フローラルソープ、ウッディグリーンの2種類の香りのうち
今回頂いたのはフローラルソープの香り。

Nekosuna_002 ”香りプラス”
というのがこの商品の一番の特徴。

「ハーモナイズド技術」
といって、

香り+悪臭=爽やかな香り

という風に変化させてくれるというもの。
つまり、くさいニオイに強い香りで無理やり蓋をする力技ではなくて新たな良い香りに変えてしまおう!というものなんですね。
ポリフェノールも配合されていて、ニオイを元から消臭してくれるのも良いですねhappy01


以前、この企画でライオンさんの猫砂をお試しして以来、ライオンのトイレに流せるタイプの猫砂を使っている我が家。
すぐにニオイが無くなって快適なのですが、さすがに”したばかり”のあのニオイだけは無くなりませんでしたcoldsweats01

Nekosuna_003
他にも色々と優れた特徴があるようですよ。


Nekosuna_005
「猫砂の決定版」

「ニオイを速効チェンジ」


気になるコピーが並んでいますね。

Nekosuna_009

本当にいいニオイになるにょかしら~?


Nekosuna_011

早く使ってみるにゃーsign01


coldsweats01 ハイハイ

Nekosuna_012 我が家ではずっとオカラの砂を使っているせいか、それと比べるとかなり細かい粒ですね。
鼻をつけて嗅いでみましたが、この時点ではフローラルソープの香りはしませんでした。

鉱物系の砂は私も猫たちも初体験。
果たして気に入って使ってくれるでしょうか?
ちょっと心配sweat02

Nekosuna_018 
早速、cat 小虎っちやってきました。
何にでも興味津々です。


くんくん・・・・・・
未知の砂にゃ・・・


Nekosuna_020

かなり慎重にニオイを嗅いで確かめています。
やっぱり感触とか色々と違うんでしょうね。

Nekosuna_022
おっ!heart02
入ってくれるかな!?


Nekosuna_024

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
してくれました。 良かったですheart04

確かに用を足した直後に臭ってくるあのモアっとしたニオイは
全然なくなる、というわけではないけれどとても軽減されました。
すぐに何か良い香りがするように感じてきました。
漂っている香りもほのかでこれなら締め切った部屋でも気にならないですね。
直後のニオイが軽減され、さらにそのあと1時間ほど用を足した尿と糞をそのままにしておいたのですがまったく臭いませんでした。
使用後の固まり具合もしっかりがっちり。
しかも素早いsign01
ちょっと容器を揺すればカンタンに塊が現れて、それを取り除くだけでよいので砂の使用量も無駄がないですね。

小さめの粒なのに猫の指の間に挟まっちゃうこともありませんでしたよ。


flair さて、猫砂といえば実験ーsmile
今回もしてみましたよ~happy02

Nekosuna_017 手の上に少し砂を乗せて水をかけてみました。
するとすぐに優しい石けんの香りが。
水でも香るんですね。

movie ここから先は動画でどうぞdowndown




砂に水をかけて手を揺すってみました。
乾いた砂が落ちて塊が現れる様子や、粒同士に粘りが出て手にくっつく様子、指で押しても粘るようにくっついて塊が壊れない様子など見ていただけるかな、と思います。

我が家のようにリビングなど人の居る空間にトイレを設置している家庭には特に向いている製品だと思いますgood


pencil 気になった点もありました。

粒が小さく水分をすぐに吸収するため、ニオイを嗅いで確認する猫の鼻にくっついてしまったこと。
そしてそれを舐めて食べてしまったことです。
キックオフ会のときに、この製品の開発スタッフの方に
「砂を飲み込んでしまっても大丈夫ですか?」
という質問をしました。
そのときには、「便と一緒に排泄されますので心配はありません。」
とのお返事でした。
ただやっぱり、目の前で食べちゃうとドキッとしますねsweat01


pencil それから、以下は私からの要望です。

まず、トイレに流せるものも作って欲しいということ。
特にこの暮れからお正月の時期、ゴミの収集がないため家庭で汚物を保存しておかなければならないのは辛いです。
我が家の場合は3匹ですから量も多いです。
トイレに流せる砂でこの機能が備わった製品があればなぁ~。

Nekosuna_019 もうひとつは、袋の口にファスナーをつけて欲しいということ。
我が家は この状態で保存しているんですが、ファスナー付なら便利なのに~sign01
・・・と、いつも思っているのでcoldsweats01
みなさんはどうやって保管しているのでしょう?


heart02 考えていただけるとうれしいです。
ライオンさん、
よろしくお願いしますーhappy02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第四回 「ペットキレイ きれいのミスト」

122neko_002

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第四回の商品は

ペットキレイ きれいのミスト   です。

シュシュ!っとスプレーしておくだけで菌の発生を防ぎ嫌なニオイが発生する前に防臭してくれる「防臭スプレー」です。

flair 商品特徴

  • ペットのトイレまわりに、あらかじめスプレーするだけで、菌やニオイの発生を抑えます。
  • 植物性除菌成分(グレープフルーツ種子成分)と植物性消臭成分(サトウキビ成分)配合で。ペットが舐めても安心です。
  • すぐに乾くから猫砂にスプレーしても固まりません。 トイレシーツ・フローリングなどに幅広く使えます。

嫌なニオイが発生する前に原因菌を除菌することによって臭わないようにしよう!というわけですねshine

2008120223210000
今まで我が家では
同じきれいのミストでも人間用のものを使ってました。

2008120223250000

今回頂いた製品についていたタグを見て・・・

ペット用商品でも
・犬のトイレ用
・猫のトイレ用
と、分かれているぐらいだから人間用じゃなくてやっぱり専用のものを使ったほうが効き目があるのでは!?
・・・と気付いた次第でしてsweat01sweat01


さて、頂いたモニター品を早速使ってみることに。

122neko_003 まずは、赤いストッパーをはずします。

これがなかなかがっちりとはまっていて私は取るのに一苦労してしまいました~。

あまりにもカンタンに外れては不都合があるのかと思いますが、はずすのに少しばかり指が痛くなってしまったので、もう少し取り外しやすくても良いかな、と思いました。

122neko_004
night 就寝前
猫トイレにシュシュっと吹きかけてみました。

かなり強めの香りに感じました。
【グリーンティの香り】ということですが、すっきり爽やかな香りというよりは、甘い”ラベンダーの香り”のような感じがします。

翌朝、きれいのミストの甘い香りは消えていました。
猫たちも敬遠した様子はなくいつもどおりに用を足したあとが・・・。

122neko_011

猫のリアクションも見てみたいと思ったので、小虎の前でシュシュっと。

スプレーの音にちょっとビックリしたのか腰が引けてまん丸お目目のeye 小虎っちsweat01

122neko_012_2

cat ちょっと目を細めて、香りが気になる?
でも興味ありそう。

なんにでも興味を示してくれて実にモニターに協力的なヤツです。
(^人^)感謝♪

122neko_017

直接香りを嗅いでみて ・・・くんくん・・・

122neko_015

トイレのニオイも確認します。

122neko_014

paper 再び確認。

ちょっと気になるけど、彼には問題なしの様子。
舐めちゃいそうな勢いですが・・・もちろん舐めても安心に作られていますよheart02


我が家ではリビングに猫トイレを置いてあるせいか4~5回のスプレーでもかなり香りがきつく感じます。
スプレーした直後だけでなく、3~4時間は香りが周りに残っていました。
人間より嗅覚の鋭い猫にはもっと感じるのでは?
と思ったのですが、小虎cat の様子を見ている分には問題ないようでcoldsweats01

スプレーの回数を減らしてみましたが、それでもやっぱり直後の香りは強いな~。
残り香はいくらか和らいだかも。
無香の製品ができたら・・・と切に願いますshine


sweat02sweat02sweat02 私としてはちょっとした疑問が・・・。
我が家では前々回のモニター以来気に入ったライオンさんの「ニオイをとる砂」を使っているので、スプレーを使っても違いがわからなかったのですdespair
「ニオイをとる砂」のニオイをとる効果はすばらしくて締め切りの部屋でも全然臭わないので、最近は人間用の「きれいのミスト」も使うことがなくなっていたんですよ。
ただ、除菌ということを考えると使ったほうが良いのかなとも思いましたが。
シートを使っているご家庭では、汚れたシートを捨てる時にシュシュッとスプレーしておくと良いかもしれないですね~。


なので、我が家では今回の「きれいのミスト」
”いまひとつ効果がわからなかった” というのが正直な結果ですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回 「おいしいオーラルケアにぼし」

113neko_002

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第三回の商品は

【おいしいオーラルケアにぼし】 です。


天然 国産 のカタクチイワシを使用し、
酵素デキストラナーゼ
キシリトール
ウーロン茶ポリフェノール

を配合。
美味しく食べてオーラルケアができるという優れものです。

これが第三回のモニター品だと知ったとき、思わず笑ってしまいましたhappy02
実は、キックオフ会のときライオンさんや他の猫リーダーさん達とつまみ食いしたものだったんですねーsign01
そのときには気づかなかったんですけど裏面の”ご使用上の注意”には・・・
   ↓↓↓

113neko1

だってcoldsweats01


good さて、この「おいしいオーラルケアにぼし」のパッケージ


113neko

クチがファスナーになっています。
うれしいですhappy01
大袋のものの中にはファスナーのものもあるのですが、30gという小さい袋ではとても珍しいのでは?
輪ゴムで閉じても空気が入って湿気ちゃうし、缶に移しかえるのも面倒。
なので、これは大助かりnotes
湿気ると猫たち食べてくれませんからねぇ・・・


113neko_009 袋を開けると香ばしい香りに釣られて早速やってきました。

実は我が家で煮干を食べるのは3にゃん中 小虎一匹のみ。
いつもは寄ってもこないすももさんも興味津々?

113neko_008_2 煮干大好き 小虎っち。
頭突っ込んじゃってますdash


113neko_011 小ぶりなカタクチイワシを使っているのだそうです。

キシリトールのすーーっとした匂いがすこししますね。


113neko_015

cat た・食べたい・・・・・・


113neko_010 あっ!!


写真を撮ろうとしていたら
ガマンできない輩がフライングwobbly

キシリトールの匂いは気にならないってことのようですね。


113neko_016 そんなに魅力的なの?

じゃあひとつどうぞfish



113neko_019 はぐはぐ・・・113neko_023

むしゃむしゃ・・・

113neko_024

カーペットの上で食べちゃってますがsweat01 うれしそうですね。

小虎はまだ1歳なので歯石もついていませんが
7歳のタローは先日の検診で少し歯石がつき始めているとのこと。
まだ歯周病にはなっていませんが予防の意味もこめて煮干食べて欲しいんだけどな。
鼻先に持っていったんだけど食べてくれませんでしたcoldsweats01

以前実家で飼っていた25歳まで生きた猫は15、6歳の頃には歯槽膿漏で前歯以外全部歯が抜けちゃったんですよ。
口臭も強かったし、硬いものが食べられなくなっちゃいましたね。


3歳以上の猫の8割以上が歯周病 っていうデータもあるそうですから、
「うちの子は大丈夫」とか
決して他人(猫?)ごとではないんですね。


キックオフ会でつまみ食いしたときに、普通の煮干と比べて食感がとてもパリッとしていたのでライオンさんに質問してみたんです。
普通の煮干は茹でて乾燥させて終わりですが、「おいしいオーラルケアにぼし」はキシリトールなどを添加したあとでにさらに乾燥させるのだそうです。
だからよりパリパリっと軽いんですね。


その後の便の様子も普段と変わりないようです。
結局タローとすももは食べませんでしたが小虎はかなり気に入った様子。

ただ、いつもそうなのですが煮干の頭 食べないんですよねぇ。
なので我が家の場合先に頭だけとって身だけあげてるんです。
・・・頭は我が家の亀さんのご飯になります・・・
大きなものになるとハラワタも残すので、たぶん苦味が嫌なのかな
とは思うのですが。

頭が最初からついていないか←これはコストが高いかな
頭も喜んで食べてくれるような・・・ならうれしいのですが。

いかがでしょう!?ライオンさん。
頭も美味しく食べられる煮干、開発お願いできませんかー?happy01


113neko_041

美味しかったにゃheart04

ごちそうさま~~~sign01    by小虎cat

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第二回 「ひのきでニオイをとる砂」

103moratamesuna_003 cat ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン 第二回の商品は

「ひのきでニオイをとる砂」


猫砂って猫飼いさんにとって【永遠のテーマ】とも言うべき存在だと思いませんか?
なかなかお気に入りの品が見つからないのはきっと私だけではないのでは・・・?

103moratamesuna_004 103moratamesuna_005

まず目に付いたのが
【持ち運びラクラク】 【燃えるゴミとして捨てられます】 の文字。

今回の商品は5L入りでしたが確かに軽いsign05
片手で余裕で持ち上がっちゃいますscissors

・・・私が特別チカラ持ちなわけではありません・・・念のため・・・sweat01


猫砂って材質にもよりますが重いものが多いですからねぇ。
我が家でも最近はネットで箱買いしています。

燃えるゴミ・・・コレに関しては私はずっと”流せる砂”を使っているので初体験。
興味があります。

103moratamesuna_007 裏面には3つの特徴が。

こちらで気になるのは
【おどろくほどの消臭効果】ですね。

猫がおしっこした後ってどうしても じわ~っ dashと臭ってくるので”おどろくほど”と言うのがどの程度なのか、興味津々です。

103moratamesuna_009 今度は何にゃの?


すももさん、
猫砂ですよ。

103moratamesuna_010
猫砂?
いつもにょと違うにょ?



お試しする【ひのきでニオイをとる砂】は燃えるゴミで処理できて、ニオイも気にならないようですよ。


103moratamesuna_011 ホントかしら。。。
うちは3にゃんだからすぐに汚れちゃうのよねー。
タローや小虎なんかちょっとでも臭いとトイレ入りたがらにゃいんだから。



そうですねぇ^^;

103moratamesuna_012 ホントにニオイが気にならないかどうか、チェックしにゃきゃにゃ。


ハイ、すももさん。
我が家は猫トイレをリビングに置いてあるのでニオイが気にならないのならとってもうれしいですものね。


102neko_036 いつも使っている砂はトイレに流せるおからの砂なので、全部捨てて洗って入れ替えです。

猫たち、自分達のトイレが気になる様子happy02

袋を開けるとほのかに香るひのきの香り・・・さわやか~。。。

初体験の砂を入れて猫たちが嫌がらないかなぁ・・・と不安になりつつ【ひのきでニオイをとる砂】を入れ終わったとたん・・・


103moratamesuna_016 新しい物好きの cat小虎っち登場。

まだ定位置にも移していないのに・・・sweat01


103moratamesuna_017 ・・・・・・・・・・dash


心配は要らなかったようですねcoldsweats01

103moratamesuna_019 note


3にゃんとも問題なくいつものように使ってくれました。
いつもの砂と見た目も感触も似ていたのかもしれません。

お食事中のかた失礼しました~。


驚きましたhappy01
私的にはまったく臭いませんでした
便の方はともかくとして、尿の方は鼻をくっつけて嗅いでみたのですがすぐに砂に吸い込まれて臭わなくなりました。
朝もいつもは締め切りの部屋に夜中に用を足したニオイがこもっていることがあるのですが、それも気になりませんでした。

砂の掻き出し、持ち出しもパラパラっと周りに数粒落ちている程度でまずまず納得の範囲でしょうか。

固まり具合はやわらかめ。
水分を吸ったところは色が変わっているのでそこをめがけてスコップですくいに行くのですが、気をつけてすくわないと固まりがバラけてしまいます。
色が変わっている砂を一粒残らずすくおうとすると無理があるかも。
でも臭わないからそこまで気にしなくても大丈夫かなーwink


flair  ちょっと実験してみました~。(↓クリックで拡大します)

103moratamesuna_021_2 103moratamesuna_022_2 103moratamesuna_026 水道水を1mlかけるとコレだけ色が変わります。

103moratamesuna_032 固まりはこんな感じです。

やわらかくて崩れやすいですが吸水力はかなり良い様子。
水をかけても卵パックも紙もまったく濡れませんでした。





この吸水力、水を吸い込んで膨らむ様子を動画でどうぞdown

モコモコ~って膨らんでいくのがわかりますか?

そしてもうひとつは固まりを指で押してみました。
固さの参考になるかな?down

この 【ひのきでニオイをとる砂】
一番気に入った点はやっぱりニオイが気にならないというところですね。
この点に関しては今まで私が使ったことのある猫砂の中でたぶん一番です。
用を足してあっても見るまでわかりませんからねぇsmile
多頭飼いや留守がちのおうちには良いんじゃないかなぁ~。

103moratamesuna_037 臭くないんにゃ~sign01

みんなに知らせなきゃ
run


103moratamesuna_040 タロ兄~note
【ひのきでニオイをとる砂】
臭くにゃいよー
sign01


103moratamesuna_041それスゴイにゃsign01
うれしいにゃ
shine

103moratamesuna_020 くんくん。。。

臭くにゃいってステキ
heart02



・・・と、言っているかどうかはわかりませんがsweat02 我が家の猫たちにはおおむね好評のようです
飼い主も、臭いが気にならないのはうれしいですnotes

我が地域では燃えるゴミの収集が週2回しかないので さすがに3にゃん分貯めておくのは大変。
トイレに流せてこの消臭効果があったら乗りかえるかもしれません。

消臭に重点を置いて猫砂をお探しなら”試す価値アリ”だと思いますよーhappy01


| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年9月18日 (木)

ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン第一回 「ケトリーナ」

cat リーダーを務めさせていただくことになった
ライオンxモラタメ・ペットモニター3rdシーズン。

918ketorina_004
第一回の商品は

 
 【ケトリーナ】
泡タイプ
グリーンフローラルの香り







・抜け毛がしっかり取れる
・静電気防止効果
・ブラッシング時の毛の飛散が抑えられる
・べたつかずふんわり
・パールプロテイン配合で被毛にツヤとうるおい


danger そして当然ですがこれ重要「ペットが舐めても安心」

という、ブラッシングの時に使う製品です。

918ketorina_036
あら、そうにゃのー。
で、誰が使うにょ?



happy01 そりゃもちろんアナタたちですよ。

なにしろアナタを筆頭にみんな毛が抜けますからねぇ。

918ketorina_045
私の pc パソコンのキーボードだってこの有様ですsweat01
抜け毛がどんどん静電気で寄ってきちゃいますから。

もし【ケトリーナ】で毛の落下や飛散が減れば万々歳ですよheart02

918ketorina_005では早速・・・


ポンプを押すと泡で出てきます。
適量をブラシに付けて・・・

毛並みに逆らってブラシをかけると効果的、と「使用方法例」に書かれているのでいつもとは逆向きですが逆毛を立てるようにわさわさブラッシング。

グリーンフローラルの爽やかな香りがします。918ketorina_014
cat どの子もブラッシング大好き、嫌がらずにやらせてくれました。

ブラシから抜け毛をはずす時もコームを使わなくても手で引っ張るとこんな感じにまとまって上がってきました。
【静電気防止効果】 delicious うんうん、
ブラシを持つ手にも抜け毛がまとわり付いてきませんね。

918ketorina_018  これが3ニャンの結果です。(左 なし・右 あり)

みんな左半身を【ケトリーナ】なし右半身を【ケトリーナ】あり、でブラッシングしてみました。

正直こんなに差が出るとは思っていませんでしたcoldsweats01
「気持ちの問題じゃないの?」
とかってリーダーにあるまじきことを考えていたわけですが・・・。
たくさん取れているからといって力いっぱい引っ張ったとかっていうことも無く、【ケトリーナ】を使っていたためかいつも毛が絡まって大変な長毛のすももでさえ
滑らかに引っかからずにブラッシングできました。
ちょっとビックリ~、そしてうれしい~notes

最初は泡で濡れた感じだけれどすぐに乾いてサラサラっとした手触りになるのね。

抜けた毛はさらっと、というよりしっとりと密に集まっている感じで
ゴミ箱に捨てに行く間にほわほわどこかへ~~~、なんていうこともなさそう。

918ketorina_021 918ketorina_032 918ketorina_034
どこまでもしつこい私はブラッシング終了後 手ぐしで3ニャンを梳いてみましたsmile
(クリックで拡大します)

最も短毛で茶色の小虎はわかりづらいですが、あとの2匹は【ケトリーナ】を使っていない左半身の方が抜け毛が目立つのがわかりますか?


918ketorina_043 ホントにゃ~sign01
これにゃら おかあにゃんのパソコンも、ひょっとしてボクたちの毛玉も違うかもにゃ~。



confident そうだねー。
キミ達の毛玉のことはわからないけれど、おかあにゃんのパソコンは毛だらけじゃなくなるかもね。


good 【ケトリーナ】には、今回使った”グリーンフローラル”の香りのほかに”無香料”もあるんですよ。
我が家の猫たちは香りを気にしている様子はなかったし、
人工的な香りが苦手な私自身も残り香は気にならなかったけれど
普段無香料の製品を多く使っているので、是非、無香料の方も試してみたいですね。


dog ちなみにこの【ケトリーナ】泡タイプ
犬にも猫にも使えます。
両方を飼っていらっしゃるご家庭にも便利そうですね。

 

| | コメント (20) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧