2011年8月12日 (金)

MISIA「SOUL QUEST」

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MISIAの10枚目のオリジナルフルアルバムSOUL QUESTが2011年7月27日に発売になりました!

昨年のFIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソングの「MAWARE MAWARE」、「遺留捜査」の主題歌「記憶」などおなじみの曲が数多く収録されています。

よろしかったらこちらのMISIAの動画をごらんください↓↓↓



続きを読む "MISIA「SOUL QUEST」"

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

やっぱりゲットしてしまいましたっ!カピバラさん♪

Photo_3

     どーーーーーーーん!!!



happy02 見て 見て~♪


続きを読む "やっぱりゲットしてしまいましたっ!カピバラさん♪"

| | コメント (8)

2010年5月28日 (金)

黒木メイサ「5-FIVE-」



6月2日に発売になる黒木メイサの新曲5-FIVE-のPVを発見♪

彼女きっと今日本一目ヂカラのある女優さんなのは間違いないですよねー。
そして、あの鋭い目といいしなやかでのびやかな体つきと良いい、まさに

cat

ロシアンブルーとか金目の黒猫とか・・・短毛で尻尾の長い猫を想像しちゃう~( ´艸`)


新曲5-FIVE-のアップテンポな曲調やキレの良い歌詞は、彼女のサバサバきっぱりした姉御肌っぽいイメージによく合ってるなー♪
PVのダンスも彼女のちょっと挑発的な表情や仕草も、うーーん・・・やっぱり猫を連想させるな~smile
真っ黒な長い髪に真っ赤な口紅、それだけでも大迫力なのにあの大きくてくっきりした目で見つめられたら(睨まれたら?^^;)その迫力に飲まれて目を逸らせなくなっちゃいそうですよsweat01 ・・・ってことは猫というよりもヒョウとかもっと野性味のあるものの方がピッタリかしら~!?
PV見てても画面からグイグイっと歌いながら迫ってくる感じがするものー!
きゃー!食べられちゃうかもー!!!smile

ともかくカッコイイ! 彼女らしい、彼女にピッタリの曲だと思うな。
車を運転する時・・・この曲聴きながら高速とか走ったら気持ちいいだろうな♪

note 黒木メイサ5-FIVE- 6月2日(水)発売です。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

会いたいから

Kの新曲「会いたいから」をご存知ですか?

「会いたいから」は河原れん原作の同名小説を北川景子、岡田将生の出演で映画化した「瞬 またたき」の主題歌です。
「瞬 またたき」はバイクデートの帰り道の事故で恋人を失い、そのショックで最期の記憶までもなくしてしまった美大生の泉美を主人公としたラブストーリーです。


私もPVではじめて聴いてみました。
Kがピアノを弾きながら語りかけるように、まるで思い出をたどるように歌っています。
時折挟まれる映画のシーン、笑顔のふたり、バイクに乗るふたり、ひとりで悲しみにくれる泉美・・・。 悲しいシーンはもちろん、笑顔の楽しそうなふたりのシーンでもこれから起こることを想像して切ない気持ちになってきます。流れるKの歌声は心の奥にじ・・ん、と染みてきて今までの自分の思い出~出会いや別れや~、特にドラマティックな人生ではなかったけれど今までに出会ってきた人のことを、そしてもう会えなくなってしまった、そんな人たちの仕草や表情や言葉や・・・をどんどん思い出してくる。
ふと気がつくと、目や耳はPVに向いているのだけれども、心は自分へ向いているような~。
切なくて、懐かしくて・・・なんだかちょっと不思議な気持ちになる曲でした。


よろしかったら皆さんも聴いてみて下さい。
何を思うでしょう。
誰を思い出すでしょう。。。

K 公式HPはこちら
K 「会いたいから」PVでの試聴はこちら

レコチョクでのダウンロード(モバイル)はこちら



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

Chopin de Cristal



note 豊田裕子さんの「精霊たちのノクターン」  ショパンのノクターン です。
美しいピアノの旋律と、オーケストラの響き
そしてドラマティックな編曲。
なんだか一編のドラマを見ているようですconfident

ショパンは今年生誕200年。

・・・えっ?
私、ショパンってもっと昔の人かと思ってましたsweat01
200年前に生まれたんですね。
1810年2月22日生まれ、没年は1849年。
調べたら写真も残ってるんですねー!
音楽室の高いところに飾ってあった肖像画のイメージでした~。
私って、音楽の時間何やってたんだろ~???

もし、ショパンが7~80歳ぐらいまで長生きしていたら明治時代まで生きていたことになるんですね。
つい最近じゃないですかcoldsweats01
遠い昔の雲の上の人から一気に身近な存在に・・・。

私、3歳から高校時代までずっとピアノをやっていたんですが、ショパンのノクターンには憧れがありましたね。
弾いてみたくて自分で楽譜を買いに行き練習してどうにかこうにか弾けるようにはなったけど、楽譜を追いかけるのが精一杯でdespair

だから思い入れがあって余計に入り込んで聴いてしまうのかも~「精霊たちのノクターン」

収録されているのは『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)という5月12日に発売になるアルバム。
このアルバムには他にも「風の幻想」と題してこれまた私が挑戦したことのある「幻想即興曲」なども収録されているんです。

クラシックがお好きな方はもちろん、ショパンなんてン名前しか知らない~、という方も是非聴いてみて下さい。
きっと耳が知っている曲がたくさんありますよhappy01

| | コメント (6)

2010年4月 6日 (火)

花鳥風月集

46neko_015_2

最近ワタシが聴いているCD 花鳥風月集


本上まなみ出演のTVCMを見て・・・というか聴いて一目(一耳?)惚れで即GET。

ワーナーミュージック・ジャパンの21世紀に入ってからの名曲・ヒット曲を集めたコンピレーションアルバムなんですよ。
いわゆる”いいとこどり”ってやつですねsmile


収録曲がいいんですよ。

続きを読む "花鳥風月集"

| | コメント (8)

2010年2月25日 (木)

トイレの神様

私はおばあちゃんのいる家庭で育ちました。
小さい頃は折り紙やあやとりやお手玉や・・・色々な手遊びを教えてもらいました。

私のおばあちゃんは明治生まれのお嬢様育ちで大正ロマン華やかなりし頃、まさに”はいからさん”的な女学生でした。
おっとりとしたきれいな日本語を話し英字新聞を読んでいました。
背中が丸くて小さくて今の人たちと比べるともっとずっとおばあちゃんだったと思うけど。





「トイレの神様」 植村花菜オフィシャルHPで見つけました。 

このPVを見ていたら自分のおばあちゃんの事を色々と思い出してしまいました。
手をつないで歩いているシーンや鴨南蛮を食べているシーンを見ると・・・おばあちゃんが元気な頃は電車に乗って一緒にお出掛けしたっけ・・・、
ひとり帰りを待つ寂しそうなおばあちゃんの姿が映ると、自分も同じような思いをさせてたんじゃないかな・・・、大人になると自分のことが忙しくて、年老いていくおばあちゃんのゆっくりとした所作にイラっとして冷たく当たってしまうこともあったり、成人式の着物姿も待ち合わせの時間に間に合わないからってあんまりゆっくり見せてあげられなかったし・・・。

今思えば、もっと優しくしておけば良かったよね、って思う。
寂しい思いをさせてしまったんじゃないかな、って思う。

私の振袖姿でよかったらもったいぶらずに好きなだけ見せてあげれば良かったんだよね。


おばあちゃん 
「汚いと思うところはきれいにしておかなきゃいけないんだよ。」
ってよく言ってたなぁ。
「妊娠中にトイレ掃除を一生懸命するときれいな子が産まれるよ。」
とも。

おばあちゃん、うちの息子達の顔見たら・・・
「掃除サボったね。」
って思うかも・・・sweat01



きっとね、おばあちゃんは色んなことをみんなわかっててくれたんだろうなぁ。

思い出すおばあちゃんの姿はいつもコタツに入って背中を丸めて微笑んでいます。


植村花菜オフィシャルHPはこちら。


| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

やってくれた!

今日は暖かい一日でした。。。

ちょっと動くと汗ばむくらいsun


224neko_011

小虎っちも網戸のそばで風に当たって気持ち良さそう。



【やってくれた その①】

・・・てね、このお坊ちゃん夕べ やりやがったんですよ!


ええ、ええ、  やってくれちゃったんですよ!!


...pout...bomb...pout...bomb...pout...bomb...pout...bomb...


続きを読む "やってくれた!"

| | コメント (20)

2010年2月19日 (金)

GODSPEED!

バンクーバーオリンピック

フィギュアスケート男子決勝が始まりましたね。
日本の3選手、ベストを尽くして欲しいです。

ワタシから彼らにドリカムのGODSPEED!を贈りたいですpresent
某企業のバンクーバーオリンピック日本代表応援CMソングとしてよくテレビから流れてきています。
GODSPEED!”GOOD LUCK!”の最上級として使われている言葉。 まさに今の私の気持ちそのままです。
この言葉で彼らを送り出してあげたい。


ドリカムの曲はどの曲も伸びやかで生き生きしていて力強くて大好きなのですが、この季節に聞きたいナンバー1というと「WINTER SONG」かな。
キラキラとしたダイヤモンドダストの中に佇んでいるような、粉雪がハラハラと空から舞ってきているような、そんな気分にさせてくれます。
よく車の中で聴くのですが、落ち着いた穏やかな気持ちにさせてもらえますconfident


さて、バンクーバーで頑張っている世界各国の選手たちに少なからず触発されているワタクシ、足が痛かったり肋骨が痛かったりで今年に入ってからは本当に数えるほどしかできていないウォーキングを頑張らねば!
・・・え?coldsweats01 頑張るレベルが違う??
まぁ、良いじゃないですか。 彼らは彼ら、ワタシはワタシsmile
いくら触発されたからってまさかスキージャンプはできないし、スケートだって手すりがなきゃ立ってられないし~sweat01
マイペースですよ! コツコツと細くながーくでいいから頑張って続けていきたいと思います。
これから色々な植物が芽吹き、花がほころびウォーキングの楽しい季節になってきますしねhappy01
ワタシも含め、みんなへエールを!

GODSPEED! good

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

バラード



このPV、 なんだか良いんですよね。

佐々木健介・北斗晶夫妻がラブラブっプリを披露してくださっているのだけれど、べたっとした感じがしないというか、ほのぼのしてません?
実際にはお子さんが二人いて4人家族なんだけどこのPVでは夫婦二人での出演で、結婚15周年なのかな?
結婚15周年の夫婦が手をつないで歩いたり、寄り添って写真館で写真撮ったり・・・ってなかなか無いことかなと思うのだけど・・・

え? それはアンタの家だけだろう! って?coldsweats01
世間にはいつまでも仲良しラブラブな夫婦もたくさんいるよ! って?

たしかに・・・
このPV見て本当は、「何だか良い」って思ったんじゃなくて
「いいなぁ~、うらやましいなぁ」って思ったんだったりしてsmile

我が家は今年の10月で結婚25周年・・・つまり銀婚式なんですよ。

独身だった頃よりももう旦那と過ごした時間の方が長いのですねー。
結婚した時には25年なんて想像もできなかったけど・・・。

今年の結婚記念日にはワタシも佐々木・北斗夫妻みたいにべったり寄り添って写真撮ってくるかな!scissors


note バラード  song by 369(ミロク)  

テレビ朝日系木曜ミステリー「853~刑事・加茂伸之介」主題歌



この曲を聴いてると今までの25年間の色々な事を思い出します。。。

これからもずっと笑顔で並んでいられたら・・・

幸せでしょうね。


369オフィシャルページはこちら


| | コメント (8)

より以前の記事一覧