2007年2月 3日 (土)

住宅情報ナビで不動産・新築マンション探し

株式会社リクルートの運営する株式会社リクルートの運営する「住宅情報ナビ」新築マンションを探してみました~。

不動産を買うって普通 一生に一度か二度のことでしょう。
我が家は持ち家一戸建てなんだけど
マンションも良いかな、って思うこともあるんです。
だって、うち駅から遠いんですもの^^;
マンションて大抵駅から近くて買い物至便~なところに建っているじゃないですか。
すぐに電車に乗れるのは魅力的ですよ。
駅近くに一戸建てが買えればいいけど、
それはホラ、予算にも限りがあるからwww

「住宅情報ナビ」には色々な検索方法があって
自分の希望する物件を見つけやすくなっているの。

スクロールする地図にマウスをのせてクルクル探すと
画面右に物件の情報が出てくるので
これは!というのがあったら  ρ゛(・・*) ぽちっとクリック♪
新しいウインドがひらいて詳細な情報がGetできちゃうんですね。
便利、便利♪

私の実家に近いJRの駅前に
新築マンションで4LDK、4000万円ぐらいの物件がある!
駐車場は無料なんだって。
なかなか良いですねぇ。
主人や子供たちの通勤通学にも駅近くの物件はGoodです。

不動産を探している人にはオススメします!「住宅情報ナビ」ですよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

2007年1月31日 (水)

理想の新居ってどんなかんじ?「HOME'S」

春は就職や転勤、進学などで引越しが多い時期ですよね~。
新しい出会いがたくさんありますよね~。

私も実際に引っ越すのではないですが、
子供の進学や、旦那の移動があると
その時々の、通勤通学に便利な所へ引っ越したいなぁって思います。
我が家は駅から離れているので、やっぱり駅徒歩圏内がいいなぁって・・・^^;
それでいて、クルマは普通車2台以上並列で停められて
ガーデニングができる庭と玄関アプローチがあって
バリアフリー、床暖房は必須。
IHクッキングヒーターでできればオール電化。
ケーブルテレビと光が利用できる所。
・・・と、言い出したらキリがないんですけど、
夢は広がるばかり~。

でもね、
そんなわがままな希望も叶えてくれそうなのが
日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S
賃貸も分譲も扱っていて、物件数の多さといったらすごいです。
100万件以上あるらしいですよ。

【HOME'Sから始めよう!夢の新生活 住み替え応援プレゼントキャンペーン】
という、HOME'Sから物件の問合せ後、
その物件もしくは問合せをした不動産会社で成約した方を対象に
賃貸も売買も!新居成約でプレゼントが当たる”というキャンペーンなんです。
抽選でなんと!52名に総額100万円分の賞品が当たるんですよ。

どんな賞品か・・・というと、
私の今最も欲しいダイソンの掃除機の他、
IHジャー炊飯器、温泉ペア宿泊券、お食事券、雑誌の定期お届け。
どうです?魅力的でしょ?

他にも現金が当たるキャンペーンなども開催中です。

新居を探しているなら「HOME'S」で
賞品と新居、両方ともGetしちゃいましょう!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

憧れの都心一戸建て生活

東京とは言っても、我が家はかなり山に近い。
都心までは乗り換えなしで1時間かからずに移動できるけれど
その駅までが遠い・・・(_ _。)
電車で移動する時にその車窓から素敵な一戸建てを見つけると
「いいなぁ~、交通の便も環境も良さそうだなぁ」
って思うことしばしば。

不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジングのサイトを見ると
魅力的な物件情報がたくさんあるんですよ。
世田谷区なんか、住んでみたいですねぇ。
親戚の家が何軒かあるので親しみがあるというか・・・。
環境も落ち着いてるし。

上用賀の物件でいいのがあるんですよ。
角地でガレージもあって、家の横にちょこっと木も植えられる。
用賀の駅から歩けるし、二子玉川とか渋谷とかに
買い物に行くのもすごく便利そう。
日当たりも良いみたいだから、我が家の猫たちも日向ぼっこができるしね。
用賀には叔父さんが住んでいるので
時々顔も出せるし、色々と便利そう。
お値段はさすが世田谷区の一戸建て!という感じですけどね。
でもやっぱり写真みてると、良いなぁ~って思いますよ。

今すぐ家を購入しよう、という人じゃなくても
物件の写真や間取りを見ているだけで夢が広がりますよ。

物件の検索もとってもしやすいので、
家に興味のある方は是非見てみてくださいね。

Photo_73

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

「住宅ブログ・オブ・ザ・イヤー2006」開催中!

おなじみ、情報コミュニケーションサイト「smatch 住まいの達人ブログ」で
「住宅ブログ OF THE YEAR 2006」を開催中です。

マンションや一戸建て購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、
ファイナンシャルプランナー、住宅関連のライターなど、その道の達人たちが
日々更新するブログの中から、一番面白い、これは!という記事に投票して、
2006年、もっとも面白かった住宅ブログを決定しよう!
というコンテストなんです。
大賞受賞者にはもちろん、大賞に選ばれたブログに投票した人にも
受賞者と同じ賞品がもらえるチャンスが!

これは、投票するしかないでしょう!

・・・と、いうことで私が選んだのがこちら。

すまっち花子さんの「賃貸シュギ」
一部公務員&住まいの話題がニュースや新聞でも取りざたされていますが
こんなこともあったんかい!?って言う話です。

「家賃滞納56カ月!」
信じられます?
大阪・大東市の市営住宅に入居する”市職員”が、ですよ。
それも5人も!
シンジラレナーイ!!でしょ。
最も長く滞納している人がタイトルにもある56カ月分。
5人全員分で約500万円。
滞納する方がもちろん悪いんだけど
こんなになるまで何の手立ても打たなかった市側にも問題ありだと思うんですけど。
ここにきて、やっと差し押さえに踏み切るようですが・・・。
市の職員が家賃を払えないわけないと思うんですけどね。
天引きにでもしちゃえばいいのに。

そんなわけで、この記事に私の1票を投じたいと思います。

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

“いごこちのいい暮らし”って・・・「ルームフレーバー.com」

ガーデニングをしたり、ちょっと窓辺を飾ったり・・・
そんな生活が大好きな私が
オアシスみたいにしているサイト「ルームフレーバー.com」
自分なりのこだわりや居心地の良い空間をユーザーみんなが持っていて
それを感じることができるんです。
会員になると利用できるマイページ内のルームフレーバーには
みんなのこだわりが垣間見える写真がたくさん載っています。
この写真を見て廻るのがわたしのお楽しみなんです。
特に自分と同じような好みの人を見つけるとうれしくて^^

今サイトでは「クリスマス・お正月を楽しむための演出大募集!」
という企画が進行中なんです。
クリスマス部門とお正月部門に分かれて自分流の過ごし方を投稿するというもの。
空気清浄機や各部門賞がもらえるんです。

実は私もクリスマス部門の「あこがれのホームパーティープランを大募集!」
に参加してみたんですよ。
どんなものか~というと、
やっぱり家族揃って、三角帽子かぶって、クラッカーをパーンと・・・。
笑顔でチキンやケーキを食べてプレゼント交換なんかもしたいな~っていう。

え?ムードも何もないって?^^;
恋人同士ならキャンドルナイトもステキだけれど
ファミリーでのパーティーならやっぱり「明るく楽しく賑やかに!」がいい。
スパークリングワインのコルクの栓がどこへ飛んでっただとか
こっちの方がケーキが大きいとか、って
ワイワイ楽しみたい。
飾りつけも、大きいツリーに電飾つけて
カーテンレールに幼稚園みたいに折り紙で輪繋ぎ作って・・・。

これが私のあこがれのホームパーティプランなんです。
だって、実際には仕事だのデートだのって、みんな家にいないんですもの。

こんなのじゃ、賞はもらえないかしら^^;
まぁいいや。 参加することに意義があるのよね。

ルームフレーバーのクリスマスのカテゴリには
夢のある写真が一杯載ってて見てるだけで楽しいです。
この写真たちに癒してもらおう~ (^。^;)

クリスマス・お正月を「自分らしく」楽しみたいなら!
「ルームフレーバー.com」参考にすると良いですよ。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

新築マンションや一戸建て、探してる?

家を買うのは一生に一度かもしれない・・・
人生の一大事 ですよね。
我が家で家を買おう、建てようと思ったときは
結構勢いで買ってしまった・・・というか、そんな勢いでもなけりゃ買えなかったというか。

冬のボーナスが出るこの時期
これで頭金の目処がたったからからそろそろ家を・・・という人もいらっしゃるのでは。

そこで、ご紹介したいのが
(株)NTTデータが運営する不動産情報サイト
「新築マンションHOME4U」「一戸建てHOME4U」

「新築マンションHOME4U」には、
全国50以上の大手不動産会社の約1000物件を掲載。
住所、路線・駅、不動産会社それぞれから探すことができます。
物件の一覧や詳細ページにある「まずは資料をもらう」をクリックすると
資料請求バスケットに自動的に追加。
どんどん保存して一括で請求できるんですよ。

一戸建てHOME4U」のほうは、
「買う」「建てる」の二つがさらに細かく分かれています。
こだわりのMYページに「お気に入り条件」を登録しておけば、
次に探す時もその条件が残っているので一から探し直さなくてもいいんです。
こちらは新築だけじゃなくて、中古物件も扱っています。

新築マンション一戸建てをお探しなら
「新築マンションHOME4U」と「一戸建てHOME4U」で。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

自分だけのこだわりのマイホームを・・・「家づくりネット」

今住んでいる家を建てたのは6年前。
住んでいた社宅のすぐ近くで宅地が売りに出ていたのを発見。
子供も大きくなってきて社宅が手狭になってきていたし
この場所なら子供たちの学校も変わらなくてすむから、という理由で決めたんです。
「3軒建ててやっと気に入った家が建つ」と言いますがまさにその通りで
「ここはこうすればよかった」とか
「こんなはずじゃなかった」なんていうところがポロポロとでてくるんですよね。
近所でしたから毎日のようにお茶とお菓子を持って
現場へ通って大工さんや工務店さんとも話を詰めたつもりでしたが
実際使い始めてみないとわからなかったことの多いこと。

家を建てた別の理由・・・こっちが本当の理由かも^^;・・・ですが
猫を飼いたかったのです。
社宅に入る前まで、産まれた時からずっと私は猫と暮らしていました。
だから猫のいない生活はもう限界でした。
Cat_002
新築して半年後、
ペットショップの店頭で「可愛がってください」の札のついた籠に入った猫と出会い連れ帰りました。
その2年後、友人の伝でもう一匹。
こんな2匹を見ているときが
今の私には一番幸せな時間なのです。

今の家は、特別猫仕様になっているわけではありません。
ただ、玄関から中に入る時にドアがあるので、猫たちの飛び出しを防止できることと、
階段がリビングにある大きなワンルームのようなつくりなので、
自由に移動することができるのは良かった点ですね。


Ie 注文住宅と住宅設備の総合住宅情報サイト、
伊藤忠の「家づくりネット」
「テーマから住宅メーカーを探す」の中に「ペットと一緒」というカテゴリがあるんです。
ペットと暮らすための住宅を得意とする住宅メーカーが簡単に探せるんです。

猫と暮らすための住宅を建てた方のきっかけから工夫したところ
猫たちの様子まですごく詳しく書かれているところがあったんです。

それを見てたら、もううらやましくて~。
キャットウォークや自由に出入りできる小さい扉、自由に遊べるベランダなどなど・・・
我が家にもあったらいいのに、猫たちが喜ぶだろうな、と思うものばっかり。
もし次に家を建てる機会があったら、猫のトイレスペースを確保し、外を眺められる窓辺を用意し・・・
猫たちと快適に暮らせる家を
こだわってこだわってこだわりぬいて作りたいと思います。

「家づくりネット」では、テーマ別検索からカタログ請求まで一括でできるんです。
新商品の情報がいち早く入手できるんですよ。
利用はすべて無料です。

家を建てるときの情報収集にはもってこいのサイトだと思います。
私が建てた時にも利用できればよかったのになぁ~。


↓↓↓家づくりネット↓↓↓
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

東急田園都市線の不動産会社「ノエル」

これから新しい住まいを探そう、という方に、
特に首都圏にお住まいの方にオススメなのが
東急田園都市線の不動産会社「ノエル」です。

「ノエル」の基本理念は「幸福創造企業として、豊かで幸せな社会の実現に貢献すること」
企業本位ではなく常に顧客のニーズに迅速に対応できるよう努力している会社です。
いいですねぇ。
やっぱりお客あっての企業ですからね。
客の立場に立って客の求めるものを、幸福を提供できる企業っていくつぐらいあるんでしょうか。 
特に不動産屋さんとは長いお付き合いになることが多いですからね。
大切なことですよね。

その姿勢に惹かれてサイトを覗いてみると
なかなかおしゃれな物件が並んでますよ。
私が目をつけたのは江ノ島を望む海のそばの新築マンション「グランノエル鵠沼海岸」
海の近くに住んでみたかったんですよ。
湘南海岸まで徒歩4分、鵠沼海岸駅まで徒歩2分。
都心まではちょっとあるけど、セカンドライフ用にいいかな~って。
毎日海岸を散歩して、潮風に吹かれて過ごすのも素敵かも。

もしかしたら、あの街のあの素敵な家も「ノエル」の物件かも。


東急田園都市線の不動産会社『ノエル』>>>
http://www.noel.co.jp


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろ

|

2006年11月 8日 (水)

ドッとあーる賃貸 検索した?

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸

 最近気になるCMがあります・・・。
タレントの藤井隆さんの顔の上になにやら文字が・・・。
そう、「ドッとあーる賃貸」のCMです。
良く流れてるからきっと皆さんも見たことあるでしょう?
藤井さんが良い味出してる・・・というかなんというか
顔の上にロゴが乗っかっちゃって、最初は「誰????」
本人が出てきた所で、「あ~!」って ^^;
まさにCMの中で藤井さんが懸念した通りわかりませんでした。
ごめんなさい、藤井さん ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

このCMの最後に検索ウインドゥが出てきて「ドッとあーる賃貸」と入力して検索ボタンをクリックしてるのを見て、つい私も・・・。
CMでこういうシーンを見ちゃうとついつい検索しちゃうんですね~ ^^;

「ドッとあーる賃貸」というサイトは、全国各地の賃貸アパート・マンションの物件情報を検索できるんですね。
いわばネット上の全国規模の不動産屋さんみたいなものでしょうか。
普通の賃貸検索サイトとはちょっと違うところがあるんですよ。
いくつかるんですが、もうコレは絶対他ではありえない!というのが
藤井隆さんと一緒に楽しく物件を探せる、ということです。
検索してゆくとどのページにも藤井さんが現れます ^^
他にも、Googleマップで簡単に物件周辺の様子がわかるようになっていて便利そうだし、
登録無料のマイページを利用すれば、お部屋探しの条件を保存できるので
何度も何度も探すたびに条件を入力する手間が省けます。
全国各地の店長さんのブログも必見。
地域ごとの旬の情報、オススメ情報がわかります。
行ったことのない街なのにすごく身近に感じたり、自分の住んでいる街の知らなかった情報が手に入ったり・・・。
散策するだけでも楽しいオススメサイトですよ。

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸ですよ d(^-^)

| | コメント (0)

理想の住まいをつくっちゃお!セキスイハイム「bj スタイル・ウェブ」

本当にに納得のいく家を建てるには3軒の家を建てなくちゃダメだ、っていいますよね。
それほど気に入った家って難しいんですね。
現に、我が家もあーだこーだ建築士さんや大工さんにお願いした割には
住んでみると、こんなはずじゃなかった、こうすればよかったって思うことが一杯です。
インテリアに関してもそうです。
さんざんサイズを測って家具屋さんに行って
これはいい!というものを購入しても
いざ、家に置いてみるとなんだかイマイチ・・・。
サイズはいいけど思ってたイメージと違うような・・・。
ありゃ~・・・(^。^;)

良いサイトを見つけたんです。
バーチャルの世界で住まいのコーディネイトができちゃうセキスイハイムの「bj スタイル・ウェブ」です。
日本中自分の好きな所に家を建てる事ができるんですよ。
家を建てる場所を決めたら、お部屋をコーディネイトします。
床の色を決め、家具を選び家電を選びレイアウト。
子供の頃に遊んだおままごとの延長のようです。
色んな組み合わせで、同じ空間が全く違ったイメージになる楽しさ。
家具や家電製品はメーカーとタイアップしているので、メーカー名や型式がわかるようになっています。
こうやってバーチャルで作ってみてから買い物すればステキな部屋になるかも。
自分で言うのもなんですが、けっこうおしゃれな部屋に仕上がりましたよ^^

このサイト10/27にオープンしたばかり。
まだまだ空き地?がいっぱいあります。
あなたもコーディネイトしてみませんか。

Bj

  
  http://www.heim-bj.com/

| | コメント (0)