2017年3月13日 (月)

立川南口らしいお店 なまら屋

久々の友達と久々の立川南口で。

開発進む立川、
北口のほうはすっかりおしゃれな街になり、
南口も駅から大きなデッキが掛かり。
でもそれを降りると昔ながらのちょっと雑多な雰囲気のある変わらない南口。

ビルの3階

個室居酒屋 北海道漁港 なまら屋 立川店

Dsc_2118

お店に入るとずらっと一升瓶がお出迎え。

昨年11月にオープンした、まだ新しいお店です。

続きを読む "立川南口らしいお店 なまら屋"

| | コメント (2)

2017年2月26日 (日)

古民家でカレー~カキノキテラス

Dsc_2068

カキノキテラス

へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったんですよ~。

そんなに遠くはないのですが表通りから入った場所にあり
おまけに周辺は行き止まりや一方通行がいっぱい!

・・・で、
おっかなくって車で入っていけなかったんですcoldsweats01
今回、友人が乗せて行ってくれるというので喜んで便乗させていただきました。

地元の方には~
場所的にはびっくりドンキーから入るか、暁橋から入るか、
業務スーパーの隣です。

大きな柿の木が目印。



続きを読む "古民家でカレー~カキノキテラス"

| | コメント (3)

2017年2月21日 (火)

個室でまったり ととや

先日、ちょっとお久しぶりの友達と飲みに行ってきましたbeer
ちょうど友達の家と我が家との中間点あたりになる立川で、

Dsc_2066

おもてなし旬魚と地鶏 ととや 立川店へ。

駅から近くて便利です。
北口に出てデッキから降りてすぐのビルの4階。

Dsc_2065

お店の方の案内で正面に虎の絵のある長ーい廊下を進んで店内へ。

虎の絵~なかなかのインパクトでした。

続きを読む "個室でまったり ととや "

| | コメント (3)

2016年9月15日 (木)

日本橋だし場

Dsc_1803

前々から気になっていたお店

日本橋だし場(NIHONBASHI DASHI BAR)

テレビで見たりして
あ~、一度行ってみたいなぁ。。。と。

別件でコレド室町へ行ったらば、入り口の横にお店がshine

続きを読む "日本橋だし場"

| | コメント (4)

2016年8月28日 (日)

見た目華やかそして美味しいお料理~全力屋

Dsc_1736

小金井公園でポケモンをゲットし、上機嫌で武蔵小金井駅近くの個室居酒屋
「全力屋」さんへ行ってきました。
ドン・キの裏手、地下にあるお店です。

026

フロアの中心に花を生けた大きな花瓶がありその周りを個室が囲っています。

続きを読む "見た目華やかそして美味しいお料理~全力屋"

| | コメント (4)

2016年6月20日 (月)

美味しいお野菜おなかいっぱい♪国分寺「 ファーム トゥー テーブル デ サリータ 」

元同僚の仲間3人で
国分寺「 ファーム トゥー テーブル デ サリータ 」へ行ってきました。
元同僚たちとは定期的に~割と頻繁にご飯食べに行ったりしているのですが
先日息子と焼肉を食べに国分寺を訪れたとき同じブルの一階にオープンで素敵なカフェレストランがあるなぁ~、そうだ!あの子らと行こう( ´艸`)
と思ったわけでして。

Dsc_1514

続きを読む "美味しいお野菜おなかいっぱい♪国分寺「 ファーム トゥー テーブル デ サリータ 」"

| | コメント (2)

2016年6月 2日 (木)

その名も「八王子珈琲店」

Dsc_1391

八王子駅北口を出て西放射線へ。
ドン・キホーテのほぼ正面のビル。

Dsc_1393

奥にのぞく階段を上がっていくと

Dsc_1410

まるで白壁の蔵のよう。

Dsc_1409

八王子珈琲店の入り口があります。

続きを読む "その名も「八王子珈琲店」"

| | コメント (4)

2016年5月31日 (火)

旨♪A5ランクの和牛を楽しむ~個室焼肉 いのうえ 国分寺

A5ランクの和牛taurus食べてきました♪

Dsc_1380

個室焼肉 いのうえ 国分寺

再開発進む国分寺駅北口エリアに新しくオープンしたお店です。
吉祥寺や渋谷、花小金井で人気のお店だそうです。
駅から徒歩5分弱、一回角を曲がった、
一階に素敵なテラスのあるお店が入っているビルの4階と5階。
エレベーターで上がり~・・・受け付けは5階になります。

続きを読む "旨♪A5ランクの和牛を楽しむ~個室焼肉 いのうえ 国分寺"

| | コメント (1)

2016年5月29日 (日)

ソルティバニラ&キャラメル先行体験してみた♪

Dsc_1361

大好きなハーゲンダッツ♪

期間限定商品
ソルティバニラ&キャラメル先行体験レポーターに参加させていただきました( ´艸`)


続きを読む "ソルティバニラ&キャラメル先行体験してみた♪"

| | コメント (2)

2016年5月21日 (土)

大切な誰かと一緒に行きたいお店~吉祥寺 ビストロ クラフト&ロマンス

吉祥寺のお友達と久しぶりに会って食事しようか、ということになり
彼女オススメのお店へ。

吉祥寺 ビストロ クラフト&ロマンス(CRAFT&Romance)

公園口を出て線路沿いの道を西へ、
ファミリーマートの入ったビルの7階です。

到着したのは18時過ぎ。
エレベーターが開くといきなり屋外!?
びっくり!!
テラスになっています。

Dsc_1327

薄暮ってやつですか。
暮れゆく街がなんだか素敵。

続きを読む "大切な誰かと一緒に行きたいお店~吉祥寺 ビストロ クラフト&ロマンス"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧