2016年9月 8日 (木)

あきのけはい

Dsc_1768

夕方の公園の雑木林に彼岸花。


先日見つけた日の当たる河川敷の彼岸花も早いなー!
って思ったけど、こんな木陰でももう咲いてるんだな、と。

続きを読む "あきのけはい"

| | コメント (3)

2016年7月 1日 (金)

アナベルの雪山

7月になりましたねー。
今年ももう半分終わっちゃったんですねshock あっという間でしたsweat01

昨日はサマーランドのあじさい園に「アナベルの雪山」を見に行ってきました。


Dsc_1587

続きを読む "アナベルの雪山"

| | コメント (4)

2016年6月10日 (金)

第33回高幡不動尊あじさいまつり

Dsc_1451

今年も行ってまいりました♪

高幡不動尊のあじさいまつり。


まだ少し早いかなぁ~、と思ったのですが
なんの、なんの。
見頃でしたよ~( ´艸`)


続きを読む "第33回高幡不動尊あじさいまつり"

| | コメント (2)

2016年6月 4日 (土)

柏葉紫陽花

Dsc_1416

庭の柏葉紫陽花が
白く輝き始めました。


続きを読む "柏葉紫陽花"

| | コメント (4)

2016年4月15日 (金)

ハナミズキでお花見

001

今年も庭のハナミズキが開き始めました。

日向くんも早速お花見!?

続きを読む "ハナミズキでお花見"

| | コメント (4)

2015年9月28日 (月)

羨望と嫉妬

Dsc_0545

庭のハナミズキの実が真っ赤に色づいて

葉っぱも少しずつ赤味を帯びてきて。
傍らには来年のつぼみが。


続きを読む "羨望と嫉妬"

| | コメント (5)

2015年9月12日 (土)

元気

今朝は、あの地震の揺れで目が覚めました。
せっかく良い夢見てたのにcoldsweats01
あっという間に現実に引き戻され~
我が家の辺りは震度3でしたが調布では5だったようで。
大雨で地盤が緩んでいるから地震はより怖いですね。

大きな被害にならなくて良かった。
皆様のお住まいの辺りは大丈夫でしたか?



と、さて、


Dsc_0488

ベランダのゴーヤがまだまだ元気です。


続きを読む "元気"

| | コメント (4)

2015年8月25日 (火)

ほったらかし

Dsc_0465

ばぼーん!


ベランダのゴーヤ
もう1日、食べごろまでもう1日・・・

と、見送り~
というかほったらかしにしていたら
案の定 熟れて爆ぜたsweat01


続きを読む "ほったらかし"

| | コメント (6)

2015年7月30日 (木)

大豊作

Dsc_0367

今年の我が家は大豊作bud

ミニトマトのアイコちゃん
赤と黄色と1本ずつ、計2本しか植えていないのに今朝採っただけでボウルいっぱいの↑この量wobbly

地植えしたからか、
株も大きくなり、粒も大きくなり。

プラス
兄ちゃんの部屋の日よけに植えた一株のゴーヤもガンガン実り始め、
こちらはプランターにもかかわらず、売っているのと遜色ない大きさで。

食べきれないかもー!?

嬉しい悲鳴、っていうやつですかsmile
でも、ホントに
我が家の辺りじゃどの家もこの時期トマトやゴーヤ育ててるもんなぁ。。。

ねぇ?
すももさん


続きを読む "大豊作"

| | コメント (7)

2015年7月13日 (月)

2号さん

やっとおひさまを拝めるようになりましたsun

さてさて、
ベランダのゴーヤたちも嬉しそう。

この間のちびちびゴーヤはどうしてるかなー?


002

お!?


続きを読む "2号さん"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧