新年早々

上向きハナちゃん
超上向き。
いつもは上を向いてほしくてもなかなか向いてくれないのに
この時はなぜか私の手だけでこんなに上を向いてくれた!?
おもちゃやフードでもあんまり上向かないのに![]()
今年は上を目指すのかしら![]()
…上ってどこ???
って話ですが![]()
新年早々更新が滞ってしまいました![]()
いやいや~
新年早々に風邪をひいてしまいまして![]()
仕事は休まずに行ったのですが家に帰ってくるとバタンキュ~でコタツで丸まり![]()
熱は出ず、少々の咳と少々の鼻づまりと涙目と、頭がくらくら![]()
インフルじゃなくて良かったのだけど。
うちの施設でもインフルが出始めていて、
持ち込まないようにお正月の外泊時も家族のチェックとか厳しくしていたのだけれど
外泊から戻ったメンバーからちらほら出始めていて。。。
その時に家族が発症していなくても移ることもあるし、一緒に出掛けた先でもらうこともあるし。
おとなしく寝ていてくれればいいのだけれど、そう一筋縄ではいかないのが認知症。
熱があろうが、立なかろうが、極めつけは骨が折れていようがわからないなんて人もざらにいるのだから。
本当に、認知症恐るべし!なのです。
あ、骨折の時なんかは悪いことばかりでもなくて~
動かして良い時期になれば多少痛くても歩くし動くし~骨折したことを忘れているからまた折れるかも、とかっていう恐怖心もないことが多くて「なんで痛いのかしらね~?」なんて言いながらどんどん回復していったりもするから![]()
また転んで折っちゃう人もいるけど![]()
明日は仕事が休みなので一日ゆっくり過ごします![]()
皆様もお体に気をつけて。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
お風邪を召して辛いですね。
早く良くなりますようお大事にして下さい。
インフルこちらの施設でも流行してます。
抵抗力の無いお年寄りはあっという間ですね。
認知症の患者さんの骨折は恐いです。
うちの母もいずれそうなるのかな?
平気でサッサッと歩き出したらビックリです。
骨粗鬆症だから寝たきりになれば危ないですけど。
投稿: 猫の妖精 | 2018年1月10日 (水) 19時56分
ハナちゃん・・・。

下からのショットもいいですね
寒いですね。
お大事にしてください
投稿: ミヤンビック | 2018年1月11日 (木) 16時59分
ハナちゃん、いったい何を目指すの?
大変でしたね。
もう症状は治まったのかしら?
この冬も厳冬となりそう。
どうかお大事に。
投稿: ゆうき | 2018年1月14日 (日) 15時50分