« いつのまに!? | トップページ | スパム »

2017年7月27日 (木)

アボカドのその後

Dsc_2382


水栽培で根っこが出たアボカドくん。

土に植えて・・・
と思っていましたが



そうそう!
アジアンタムを育てようと思って用意したハイドロがあったじゃないか!
ということでそちらに移動となりましたpaper

え?
アジアンタムはどうしたの?

って思いますよねsweat01

きっと美味しそうに見えたのでしょう。
もしかしたら風に揺れる葉が呼んでいるように見えたのかも。

あっという間に猫catの餌食となり
ワタシが仕事に行っている間にひっこ抜かれ暑い中放置され
帰って来た時にはすでにカラッカラの状態でsweat02

で、
アボカドくんのものとなったわけです。
居心地良いのかbud芽がすくすくと成長中!

bearingどうか
猫たちに狙われませんように。。。




Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング


|

« いつのまに!? | トップページ | スパム »

」カテゴリの記事

コメント

アボカドの芽が出て来て葉っぱが可愛らしいです。
アジアンタムの二の舞にならないように
どうか無事でありますように。

投稿: 猫の妖精 | 2017年7月28日 (金) 19時47分

 わぁ~、芽が出てきましたね。
今後が楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2017年7月29日 (土) 16時59分

我が家のアボガトの木もかなり大きくなって涼しげですよ。
芽がでたばかりの木を食べられたらいやですね。
何でも実のほうは猫にとってカナりヤバイらしいですが木は大丈夫かしらね?

投稿: レオママ | 2017年8月 5日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまに!? | トップページ | スパム »