« 真っ赤なアイコちゃん | トップページ | 超省エネ!? »

2017年7月15日 (土)

アボカドの水栽培

Dsc_2355



アボカドの種から根っこが伸びてきましたbud




食べちゃったアボカドの種
水栽培すると根っこが生えてきて
観葉植物として楽しめるよ、と友人から聞いたワタシ

タダで楽しめるならやってみよう!

というわけで
ネットで調べて見よう見まね。
腐りもしなけどなかなか根っこが生えてこないsweat01
こりゃだめかなぁ~!?
と思っていたら根っこが伸び始め。。。

近いうち土に植え替えてさらなる成長を目指しますnotes




Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 真っ赤なアイコちゃん | トップページ | 超省エネ!? »

」カテゴリの記事

コメント

アボガドの種でしたか。最初見た時、
芽キャベツを串刺してるのかと思いました。汗
土に植え替えると又成長がどうなるのか楽しみですね。
これは夏休みの宿題みたいです。
うちの孫が保育園の時に出たデザートの柿の種を
家に持ち帰って植えて今も成長してます。
といっても植えかえはしないから
盆栽みたいなものです。
いろんな種を育てるのも面白いですね。

投稿: 猫の妖精 | 2017年7月15日 (土) 19時52分

アボガド!案外とたやすく成長しますよ〜
私も結構観葉植物なみに楽しみました。
 またやってみようかな・・・

投稿: せせらぎ | 2017年7月15日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤なアイコちゃん | トップページ | 超省エネ!? »