« アボカドのその後 | トップページ | 百日紅 »

2017年7月28日 (金)

スパム

まずは皆様にお詫びをdown

6月中旬から皆様がつけてくださったコメントが
ほぼすべてスパム扱いされてしまって表示されていなかったのです。
皆様にはご面倒、ご心配をお掛けし、
不快な思いをされた方もいらっしゃったことでしょう。

英文のスパムコメントが多かったためその対策として行ったアクションに
なぜだかほぼすべてのコメントが反応してしまった~というsweat01

私ももっと早くに気付けばよかったのですが、
最近は更新もまばらだし、訪問してもなかなかコメント残せていないしな、
とコメントが少ないことをあまり気にしていなかった~というか気にはしていたのですが仕方がないかな、などと思っていたわけでしてbearing

ココログの仕様上?
明らかなスパムなのにはじかれなくて、
IPやらキーワードやら・・・自分でコツコツ設定しなくてはならず。
それの何が皆様のコメントに引っかかったのかわからないのですが
とりあえず、最後にした設定を解除、スパムフォルダから皆様のつけてくださったコメントを表示されるよう拾い上げました。

スパムコメントがまた表面に出てくることが考えられるため
認証画面の表示を強制にしました。
皆様にはお手数をお掛けいたします。

こんな私&ブログですが
どうぞ遊びに来てください。
なかなかお返しできませんがコメントとても楽しみにしております。

今後も
よろしくお願いいたしますconfident


で、
さて

camera 今日の写真は~


Dsc_2383


朝、目覚めたら
2階のトイレ前~
(あ、風を通すために使用しない時トイレのドアはあけっぱにしているのですcoldsweats01

一番風通しの良いところでcat日向が寝てるな~・・・

と、
写真を一枚パシャリcamera

あとで見てみたら
奥にハナの姿が。

階段途中の窓からの風が通る場所にゴロンsign05
ここ、ハナのお気に入りスポットなんですよねー。
でも、段の際に寝てるから階段下りるときにヒトは大股になってしまって
なかなか下りづらい~というcoldsweats01

おまけに
日向の手前に誰かの抜け毛の固まりが
西部劇の風に転がる植物の固まりよろしく落ちておりsweat02

ホント、
写真ってとってるときには気付かなかったものが
結構写ってるんですよね。

ハナと抜け毛で良かったんですけれど。

夏ですのでね、
本当に見えない、見えるはずのない、見えちゃダメな、
怖ーい何かじゃなくてさ・・・。


shock きゃーーーーーー!!!





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アボカドのその後 | トップページ | 百日紅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

英文のスパムコメントは前から
目にしていましたが困った物です。
人のブログに勝手に迷惑ですね。
こういうのが面白いのか暇なのか?
目的は何か良く分りません。
こちらは気にしてませんので
これからもどうぞよろしくお願いします。
日向くんと奥にはハナちゃんと風通しの良い
場所を知ってますね。

投稿: 猫の妖精 | 2017年7月29日 (土) 19時27分

そうだったんですね!
私のブログにもたまに英語の変なコメントあります。
単語だけコピーしてコメント出来ない設定にしてます。
困ったもんですよね(´Д`)

気が付かないうちに写っていたのがハナちゃんならラッキーかも( ´艸`)

投稿: Anne | 2017年7月30日 (日) 12時23分

スパムコメント、困りますね。
私はしょっちゅうブログを覗くので・・・。
見つけ次第、片っ端から削除してましたcoldsweats02
この時期、ニャンたちは・・・。
重力に逆らわなくなりますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2017年7月30日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカドのその後 | トップページ | 百日紅 »