« 二輪草 | トップページ | やっぱり »

2017年4月15日 (土)

チューリップ

Dsc_2189

我が家の庭の片隅のチューリップtulip

蕾が色づき始めました。

いろんな色を50球近く植えました。
これは何色だろう? 紫?茶?


我が家の近所でも日当たりの良いところではもうピークを過ぎつつあるチューリップ。
でも、我が家は寒いのか花期が遅めで。

でも、
お楽しみはこれから、のほうがいいかなhappy01



あ、
ちなみに桜は満開をちょっとすぎたところです。
まだまだ見頃なわが街です。



hospital 職場のインフルエンザはとりあえず4名発症で
昨日最後のひとりが隔離解除となり通常に戻りました。
職員は誰も移りませんでした。dash

今回のインフルはA型でした。
そんなに激しい症状を呈した方はいませんでした。
怪しいとなった時点ですぐに診察~投薬開始となったので高熱が続く方もいなかったし。
ただ、ちょうど食事がとれなくなっていた方にも移ってしまって
その方は残念な結果となってしまいました。

体力のある人や若い人では早めに対処すればさほど怖いものではないことがほとんどですが、やっぱり体力が落ちている方や持病がある方ではあっという間に命を持っていかれてしまうんだな、と。

なおさら、受け入れは慎重にしてほしいな、
と思う次第です。

皆様も体には十分お気を付け下さいませね。





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 二輪草 | トップページ | やっぱり »

」カテゴリの記事

コメント

50球も凄いですね。
全部咲くと綺麗でしょうね。
蕾は咲いてからのお楽しみです。
まだ油断は出来ませんね。
高齢者の方は持病や抵抗力も
落ちてますからより慎重にですね。
昔、うちの孫が赤ちゃんの時丁度この時期に
ロタとインフルを併発して危なかったです。
医者はロタだけと思っていて処置して
くれなかったのです。救急車で運ばれて
命拾いしました。
今思い出してもゾーとします。

投稿: 猫の妖精 | 2017年4月16日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二輪草 | トップページ | やっぱり »