« ネコメンタリー | トップページ | チューリップ »

2017年4月 7日 (金)

二輪草

Dsc_2185

春の花たちがあちこちで咲き始めました。

近所の公園の雑木林に二輪草の群生が。

下草をかき分けて出てきて小さくて可憐な花を咲かせています。




hospital 職場の利用者さんの間でインフルエンザが流行り始め~。
もう、流行の時期は過ぎてほっとしていたらショートステイで家族がすごい風邪をひいている、っていう人を相談員が受け入れちゃったのねsweat01
本人もちょっと風邪気味で、って言われたらしいんだけど迎えに行ってそのまま連れてきちゃったんだって。
そしたらその晩熱が出て、翌朝すぐに帰ってもらったのですが
その足で病院へ行ったらインフルだってshock
いっくら中で気をつけていたって外から持って入られちゃ、たまったものではありませんsweat02
もーーー!!!annoy

これ以上広がりませんように。。。
職員にも移りませんように。。。




Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ネコメンタリー | トップページ | チューリップ »

」カテゴリの記事

コメント

可憐な二輪草がもう咲いてるのですか。
公園に群生で咲いてるのは羨ましいです。
こちらはいつ咲くのかと・・・。
今度電車で出掛けたいです。
風邪引きさんはご遠慮願いたいですね。
水際作戦も効果ないですし
施設ではあっという間に広まりますから。
母もデイサービスで誰々さんが最近来ないけどと
心配してますけど風邪引きなら普通休みますよ。
移されるとそれこそ大変です。
咳をすると骨粗鬆症なので骨に響いて痛いです。

投稿: 猫の妖精 | 2017年4月 7日 (金) 19時37分

二輪草、可憐ですねshine
この時期のインフルエンザ、珍しいですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2017年4月 8日 (土) 06時41分

可愛らしいですね~♪
もうすっかり春ですね!

免疫力も低くなってる方が多いだろうから
外から持ち込まれるとキツイですね(>_<)
みなさん移りませんように・・・。

投稿: TとK | 2017年4月11日 (火) 10時09分

私もインフルエンザにかかり
酷い目に遭いました。
komaが亡くなり免疫力が落ちてたようです。
後で知りましたが職場で流行っていたようです。

しまさんとこは他の方にうつらなかったのかな?

投稿: patapataokan | 2017年4月12日 (水) 21時49分

 少しは落ち着いた頃かしら。

 職員さんたちも大変だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。


 二輪草・・・・・可憐なお花ですね。
ぜひぜひ生で見てみたいものです。

投稿: ゆうき | 2017年4月15日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコメンタリー | トップページ | チューリップ »