« クーラー様さま | トップページ | 闊歩する »

2016年7月 7日 (木)

入谷朝顔まつり

Dsc_1647

入谷朝顔まつりに行ってきました。

鶯谷駅で降りて言問通りを浅草方向へ。
遠くにスカイツリーが見えます。

7月6,7,8日の3日間。
朝5時から行われています。

道の南側が朝顔の露店、北側にはテキ屋さんが並んでいて
夕方から言問通りは車両通行止めの歩行者天国に。


Dsc_1648

4本立てで2000円。


Dsc_1652

さすがに昼間じゃ花もお疲れ。

色がわかるようにしぼんだ花も付けたままになっています。


薄茶色の団十郎もどき。
本当の団十郎はもっと茶色くて(海老茶)真中が白、黄緑色の班なしの葉っぱ。


Dsc_1651

お祭りで売られている鉢にはこのタグが付いています。


Dsc_1649

恐れ入谷の鬼子母神

の、入谷鬼子母神。

ここに来たら必ず朝顔のお札を買います。
今までのものを納めて~


Dsc_1650

ピンク、水色、紫の3色。
小さいものにはクリップがついています。

今までのがピンクだったので今年は水色にしました。
火打ち石でカチカチっshineと。

元気に過ごしてまた返しに来ます~!

朝顔まつりの会場を出て言問通りをさらに浅草方向へ。
かっぱ橋でウインドウショッピングし浅草へ。


Dsc_1654


まぁ~!
浅草、特に仲見世は中国の方が多いー!!
落ち着かないやら暑いやらsweat01

・・・で、早々に退散してきました。

仲見世はもうちょっと空いているときにまたゆっくり行きます。
はいcoldsweats01



   ☆☆ しま家の猫たち 御用達の品々 ☆☆

★我が家のみにゃさんのお気に入り★ 
★すももさん御用達★
猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)

猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)
価格:510円(税込、送料別)



★猫砂はコレ★

 





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング




|

« クーラー様さま | トップページ | 闊歩する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝顔の露店を見るともう夏ですね。
凄い人出ですね。
それも朝5時からですか。
御札は朝顔できれいですね。
中国人の観光客が多くて落ち着きませんね。
暑い中をお疲れ様でした。

投稿: 猫の妖精 | 2016年7月 8日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クーラー様さま | トップページ | 闊歩する »