« ポケモンGO | トップページ | 夏の空 »

2016年7月28日 (木)

嬉しいニュースとそうでないニュースと

Dsc_1694

東京も梅雨明けしましたー!

今年はゆっくりの梅雨明けでした。
一時暑くなったけど、またすぐに涼しくなりしとしとと雨が降り・・・rain
それでも水瓶に雨が少なかったので水不足だとか。。。

梅雨明け、早速ハナがヘソ天sign05


Dsc_1695

これからしばらくは暑い日が続くのね~sweat01


coldsweats01ひと月半ぐらいの辛抱だよ~!





baseball嬉しいニュース
地元の八王子高校が初甲子園!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

downそうでないニュース
すぐお隣の相模原の障害者施設での19人刺殺事件。
相模原でも千木良という場所は高尾山を降りたところ。
高尾駅から直線で5~6キロしか離れていません。
高尾駅近くの東京医大八王子医療センターにも怪我をした方が運ばれてきています。
峠道通ると2~30分かかりますが高速使えば救急車なら5分もあれば着いてしまいますから相模原の中心部へ行くよりもはるかに近い。

まったく、なんてことするんだか。
同業ではありませんがうちの施設にも重複障害のある方もいらっしゃいます。
自分だって病気や怪我で障害を負うことも十分あり得ると考えなかったのでしょうか。
そうなったら自分はどうするつもりだったのでしょうか。
人は人、自分は自分、なのでしょうか。
私は私自身を優れた介護士だとは思っていません。
至らないことばかりで仕事から帰ってくるたびに自己嫌悪。
満足できる日なんてまずありません。
そんな私ですら腹立たしさを感じてしまいます。
ベテランさんやもっと仕事のできる介護士さんたちはきっともっともっと腹立たしく、悲しく感じていることでしょう。

同様の事件が起こりませんよう。。。
生き残った方たちの心の傷が少しでも癒えますよう。。。



|

« ポケモンGO | トップページ | 夏の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんのへそ天・・・。
可愛いですねshine
相模原市には、下の子が住んでいますthink
あり得ないような事件ですよねangry

投稿: ミヤンビック | 2016年7月29日 (金) 06時58分

 ハナちゃんのへそ天・・・・・可愛いです。

 相模原市の事件に心痛めています。
本当、なんてことをしてくれたのか。
憤りを感じます。
模倣犯が出ないといい・・・・・・とても気がかりです。

投稿: ゆうき | 2016年7月29日 (金) 15時20分

ハナちゃんのヘソ天はなんだか妙に女の子らしい(笑)
恥じらいが手足の先に出ているのかなぁ~。

こんな事する人間が、この仕事を選んで就いていた事が
とても不思議で理解できません。
精神異常を装っている部分と本当に精神異常なのと
両方な気がします。
怖すぎます。

投稿: TとK | 2016年7月29日 (金) 16時09分

ハナちゃんのへそ天は可愛らしいです。
ちゃんとカメラ目線ですね。
私達でもいつ事故や病気で体が不自由になるか
分かりません。誰も好き好んで重度の障害に
なった訳でもありません。
犯人の身勝手な言い分です。

投稿: 猫の妖精 | 2016年7月29日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモンGO | トップページ | 夏の空 »