アナベルの雪山
7月になりましたねー。
今年ももう半分終わっちゃったんですね
あっという間でした![]()
昨日はサマーランドのあじさい園に「アナベルの雪山」を見に行ってきました。

小ぶりな真っ白い花が集まって咲くあじさい「アナベル」
手のかからなさとかわいらしさで最近結構見かけるようになった遅咲きの品種です。
そんなアナベルが群生しているところがあるのです。
数年前にも見に行ったのですがその時は早くてまだ緑色でした![]()
案内看板に沿って山を登ります。
アナベルの雪山があるのはあじさい園の一番奥の一番山の上。
結構な坂道をえっちらおっちら![]()

見えてきたー!

おおー!
今年は真っ白だ~♪

見頃だ♪
満開だ~( ´艸`)![]()
実は、我が家からあじさい園へ向かう途中の車の中からこの雪山が見えるのです。
山のてっぺんにち~さく(笑)
なんだかわかんないけど山のてっぺん白いよねー、的に![]()
おまけにちらっと一瞬だけ。

ちなみに
雪山の上は展望台になっていて、見下ろすとこんな感じ。
車を停めてきた駐車場が見えて~
さらに奥のほうに見える街はあきる野市。
あじさい園の開園は7月8日まで。
それまでアナベルは充分楽しめそうです。
☆☆ しま家の猫たち 御用達の品々 ☆☆
|
|
★猫砂はコレ★ |

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
アナベルの群生は見事な白色で雪のようですね。
見頃な時に見られて良かったです。
一斉に咲くのも凄いです。
投稿: 猫の妖精 | 2016年7月 2日 (土) 20時03分
ん~~~綺麗
白一色いいですね~!
投稿: TとK | 2016年7月 3日 (日) 15時01分
紫陽花、まだまだ楽しめるんですね

こちら、シーズン過ぎちゃいました
投稿: ミヤンビック | 2016年7月 4日 (月) 06時42分
綺麗(≧∇≦*)
満開ですね!
とても奇麗でゴージャスな紫陽花(*^▽^*)
投稿: Anne | 2016年7月 4日 (月) 11時19分