« 新江ノ島水族館 | トップページ | 好き♪ »

2016年5月13日 (金)

猫が降ってくる家

Dsc_1307

庭の葉が茂り始め
強い日差しを遮ってくれています。

窓辺のお昼寝も快適かい? ハナちゃん。




・・・と、
それはそれで置いといて~・・・


Dsc_1308

お見苦しいものを失礼いたしますdown

昨夜、キッチンに立っていたら
冷蔵庫の上で足を滑らせたサビ猫くぅが体勢を崩して落っこちてきたので
思わず支えようと腕を出したら彼女はつかまり損ねー。

うまく何もないところへ降りたのですが・・・

って、本来猫なんだから助けなくても着地できたのでしょうが

痛ぁい!
とは思ったものの服の上からだったので大丈夫かな?
と思ってみていたらじわじわと赤い線が!?

わぁ!!!

なんだかんだ
腕半周分の傷thunder
貧血が治って以来血の止まりやすいワタシですが、
今回は久々になかなか血が止まらずsweat01

今朝はもう腫れが引いて痛みもないのですが
さすがにこのまま仕事するのは見てくれが悪いよねcoldsweats01
制服半袖だし。
サポーターがあったなぁ~・・・さがそーっと。


で、
当のご本猫
全く反省しておりません。

てか、
自分が何か悪いことをした~という意識はないと思われ。。。

    

   ☆☆ しま家の猫たち 御用達の品々 ☆☆

★我が家のみにゃさんのお気に入り★ 
★すももさん御用達★
猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)

猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)
価格:510円(税込、送料別)



★猫砂はコレ★

 





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

 

|

« 新江ノ島水族館 | トップページ | 好き♪ »

」カテゴリの記事

コメント

わあ(;゚д゚)
しっかりと爪がくい込んで…
本気で落ちないようにつかまったのね!
制服は半袖ですかあ。
包帯は心配されちゃうし、確かにサポーターが良いかも(^◇^;)

投稿: Anne | 2016年5月13日 (金) 11時32分

痛そ~
反射的に助けようとするとやられますよね。

レオママも数日前玄関前で抱っこして外観てたら新聞屋のバイクがバリバリバリと通って行ったんです。
その瞬間驚いて肩から背中に何本もの爪立てられて切れました。

一日中ヒリヒリしていました。

爪切らせないから刃物のように鋭いから痛いよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: レオママ | 2016年5月13日 (金) 16時17分

うわ、それは痛そうです。
何もそんな時にと思いますが
起きた事を言っても仕方ありません。
お大事になさって早く良くなりますように。

投稿: 猫の妖精 | 2016年5月13日 (金) 20時14分

しまさ〜んそれは痛いよ。
お風呂に入る時もしみたでしょ!
優しいしまさんだから猫を助けたいと思わず・・・だね。
腫れ上がらずでよかった。

投稿: せせらぎ | 2016年5月13日 (金) 21時35分

うぅ、痛そう...
跡が残りませんように...

ウチも新入りはうまく爪切りができてませんで...
二匹で追いかけっこなどの際に方向転換などで爪を立てられて痛いので
爪切りをしようとするとがっしり爪を立てて
逃げようとするので爪を立てられるという...

生傷なしには爪切りができないです。

投稿: こらそん | 2016年5月14日 (土) 01時03分

うわ~、やられましたねcoldsweats02
痛々しいですねthink
ハナちゃん・・・。
反省してないようですねcoldsweats01

投稿: ミヤンビック | 2016年5月14日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新江ノ島水族館 | トップページ | 好き♪ »