« 春眠 | トップページ | アタシはミケ子 »

2016年3月28日 (月)

並んで

あれれ~?
みんにゃどこ行ったかなー??

肌寒いから猫のみにゃさんコタツの中かしら~???

・・・と、
何気なーくコタツ布団をめくってみたら・・・





Photo

日向くんと新入りサビ猫のくぅちゃん。

新入り姉妹と仲良くなりたくて仕方がなかった日向くんcat
フーッ!と怒られようが睨まれようがピッタリうしろにくっついて過ごしたひと月とちょっと。


Photo_2

ぴったりくっついて並んで過ごせるようになったのね。

くぅちゃんに受け入れてもらえたのね~。

まだ、時々小さい声で ウー・・・って言われてるけど
我が家の猫たちは全くビビることなくちらっと見るだけで。

穏やかなくぅちゃんはご飯もみんにゃと並んで食べれるようになり。
あっくんとも鼻チューできるようになり。


一方の三毛のくりちゃんのほうはというと、
三毛猫らしい気の強いお嬢様で、今までもずっと自分が一番だったのでしょうか、
なかなかみんにゃと馴染めずにいます。
我が家のみんにゃは大して気にしてはいないのですが、あちらさんは大騒ぎで吠えまくりsweat01
普段は2階の納戸に立てこもり~、夜は子供たちの部屋のどちらかを開けろ~!と開けさせベットに潜り込み抱っこでsleepy
我が家に来て一ヶ月でボス・すももさんにガツンと説教され取っ組み合いになり
結果すももさんが勝利したようですももはくりを見ても落ち着いていて、くりは納得したくないのか吠えつつも手は出せず。
すももさんはくりの呼ぶ声がすると心配そうに様子を見に行くのだけれど~。

くりがみんにゃと仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうかなcoldsweats01


そんな感じの我が家の現在の猫関係でした。






   ☆☆ しま家の猫たち 御用達の品々 ☆☆

★我が家のみにゃさんのお気に入り★ 
★すももさん御用達★
猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)

猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)
価格:510円(税込、送料別)



★猫砂はコレ★

 





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 春眠 | トップページ | アタシはミケ子 »

」カテゴリの記事

コメント

ニャンたちが仲良くしていると、うれしいですねwink

投稿: ミヤンビック | 2016年3月29日 (火) 07時30分

その後どうしたのかな~と思っていました。
すもも嬢はいろんな子たちを受け入れてくれたので
くりちゃんも心配しなくても大丈夫なのにね~。

なんだか日向くんの顔が
いつもより男前に見えます~~~lovely

投稿: TとK | 2016年3月29日 (火) 16時30分

あっくんはずっと見守り隊でえらいです。
くぅちゃんと一緒に並んで嬉しそうです。
くりちゃんはまだ時間が掛かりそうですが
少しずつですね。
ウェルカムなニャンズばかりで良かったです。

投稿: 猫の妖精 | 2016年3月29日 (火) 18時15分

すみません。

日向くんでしたね。

投稿: 猫の妖精 | 2016年3月29日 (火) 18時18分

しまさん〜やさしいね!
私も恵まれない子達が幸せになって欲しいと思いながら家族を増やす事が出来ない。
しまさん家の子になって良かった、仲良しになりそうでよかった。
八歳までどんな風に暮らして来たんでしょう。これから安心だね。

投稿: せせらぎ | 2016年3月31日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春眠 | トップページ | アタシはミケ子 »