« 実は | トップページ | いざ!鎌倉 »

2016年2月25日 (木)

実は・・・その2

003

あれ?

この間の猫と違うじゃーん?



と思ったアナタ、


正解です!flair

実は、2匹引き取ったのです。
2匹飼育されていて姉妹猫です。

ワタシが引き取るとき、2匹一緒に引き取る
という条件を出しました。
2匹一緒なら引き取るよ、と。

だって、今まで8年間一緒に暮らしてきて
ここで一人一人になって知らないうちに引き取られていくって、
我が家に来ても一人ぼっちじゃ心細いだろう・・・と。
子猫ならともかく、大人猫ですから。

二匹だけで飼ってくれる人がいたらそれが一番だと思ってもいました。
でも残念ながら 探さなかった、というか現れなかったというか・・・

で、
より辛い思いをしていたのがこちらのサビ猫ちゃんらしく
ご飯が足りなくて三角コーナーあさって
「泥棒猫!」バーン!punch
的な扱いをされていたらしく・・・annoy

吐き癖があって人見知りが激しい、と聞いていたのですが
我が家に来て約2週間、一回も吐くことはなくゴミ箱をひっくり返すこともなく
三毛よりもずっとずっと人懐こくてついて歩いて4にゃんたちとも早く馴染んで。

本当は写真よりもずっとまん丸お目目のかわいい子ですよ。

サビなので室内で写真を撮るのが難しいですsweat01

来たときはすごく痩せていて抱っこするとゴツゴツ骨が手に触るくらいで。
でも、着実に肥ってきましたね~。
ゴツゴツ感がなくなりましたから・・・早っcoldsweats01

夜鳴きもあったのですがだいぶ静かになってきました。

そんなわけで
わが家、6にゃんとなりました。

名前は縞三毛のほうが くり
赤サビのほうが くぅ

三毛とサビですので女の子です。

なんだか似たような名前で、
おまけにくりって実家の猫と同じ名前だし~

通称を考え中ですsmile

もうだいぶ仲良くなり
すももさんは初日からウエルカムの意思を示し見守りを続けており
日向はサビと仲良くなりたいらしく後ろをくっついて歩き
三毛は次男坊と一緒に寝ることに決めたらしく・・・

ワタシ自身がいい飼い主かどうかはわかりませんが
まぁ平和に仲良く暮らしていければ、と思っております。

これからも6にゃんになった猫たちをよろしくお願いいたしますdown





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 実は | トップページ | いざ!鎌倉 »

」カテゴリの記事

コメント

す、すごいです!もう1匹も引き取ったのですね。
離ればなれにならなくてそれも良かったです。
前の飼い主がご飯を満足に上げてないのではゴミあさりを
しますよね。殴ったりこれって虐待ではないですか。
良くそんな事が事が出来ますね。
すももさん日向くんもウェルカムで優しいです。
サビちゃんと三毛ちゃんが平和に暮らせる事は
間違いないです。しまさん太っ腹です。
名前は考え中で可愛いネーミングが見つかれば良いですね。

投稿: 猫の妖精 | 2016年2月25日 (木) 19時12分

わあ!
くりちゃんとくぅちゃん、引き取って貰えて良かったね(*^-^*)
しかも姉妹で一緒になんて!
きっと今までの待遇と違う新しいお家で、
幸せ一杯感じてるね(*^▽^*)

投稿: Anne | 2016年2月26日 (金) 11時32分

しまさん、ありがとうと言いたいheart04
私に言われる筋合いはないだろうけど・・・(^_^;)
あと、しま家の先住猫たちも優しい子たちだし
くりちゃんとくぅちゃんはこれから幸せしかない!
本当に良かったhappy01
嬉しいです。

投稿: TとK | 2016年2月26日 (金) 16時39分

しまさん、本当素敵!
レオママも気持ちはあっても実行に移せない心が狭い女です。
6ニャン・・考えただけでこんがらがるわ~
一匹でもガタガタしてるんだから。
幸せな子達ですね。
今までの辛さをこれから一杯の幸せで猫生を送ってほしいね。
しまさんは猫界の神様だ。

投稿: レオママ | 2016年2月28日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は | トップページ | いざ!鎌倉 »