« 実は・・・その2 | トップページ | 美味しいものいっぱい♪ 「離島キッチン」 »

2016年2月27日 (土)

いざ!鎌倉

昨日はもう本当に何十年かぶりに鎌倉へ行ってきました。

わが街から鎌倉って案外近くて
行こうと思えば1時間半ぐらいで着いちゃうような場所なのですが、
決して興味がないわけではないのですが、
なぜだか全然行ってなくて。

で、大仏も鶴岡八幡宮も工事中
ということもあり全く見ず

藤沢から江ノ電に乗りまずは江の島へ。

ここで、


Dsc_0987

タコ一匹をプシュー!と圧力をかけてぺちゃんこにした
たこせんべいを食べ


Dsc_0992


アイス最中を食べ

Dsc_0994

江の島の駅でかわいいスズメにはしゃぎ

再び江ノ電で鎌倉へ。


Dsc_0996
一個60円の鎌倉焼を食べ


Dsc_1004


鎌かまを食べ


この他にも豆やさんで豆をたらふく試食し
漬物やさんで鎌倉野菜の漬物を試食し
ランチには相模湾の海の幸を食べ
かまくらカスターと鳩サブレをお土産に買い


・・・って、
結局それはそれは食べてばっかの一日でsmile


でも本当の目的は


Dsc_1008

鳩サブレの豊島屋さんの本店で
この、鳩のクリップが欲しかったの。

本店でしか扱っていない鳩サブレグッズ。
その中でもこのクリップがとにかく欲しくて。

なんてことはないクリップなんだけど

もー、
欲しいとなったら欲しいわけで。


ワタシって
案外多数の人にはどうでもいいものが欲しくなったりする変なやつなのでsmile


いやいや、
充実した一日でしたよ。


食べてばっかだったから
欲しいのはクリップだけだったから
海の写真とか江ノ電の写真とか1枚もないのsweat02

悪しからずbleah


↓↓ こんなもの貼ってみました。↓↓ ↓↓ 
  cat猫も増えたことですし~・・・

  お買い物の際にはこちらのリンクからどうぞ♪


      ☆☆ しま家の猫たち 御用達の品々 ☆☆

★我が家のみにゃさんのお気に入り★ 
★すももさん御用達★
猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)

猫砂 常陸化工 おからの猫砂(6L)
価格:510円(税込、送料別)



★猫砂はコレ★




Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 実は・・・その2 | トップページ | 美味しいものいっぱい♪ 「離島キッチン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてことはないクリップ。
でもそれがなんとも言えず可愛いですよね♪
初めて見ましたよ、ハトさんクリップclip

投稿: TとK | 2016年2月28日 (日) 10時01分

雀さんは近所にいますが私を含めてそこまで
親切な人は居ません。
鳩クリップをゲット出来て良かったですね。
昔、私は洗濯機に誤って入れた物が。
娘が京都修学旅行のお土産で買って来た
繭玉の起き上がりこぼしです。
わざわざ新幹線で同じ場所へ娘達と買いに行きました。
食べ歩きは楽しいですね。

投稿: 猫の妖精 | 2016年2月28日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・その2 | トップページ | 美味しいものいっぱい♪ 「離島キッチン」 »