« 倍 | トップページ | 実は・・・その2 »

2016年2月23日 (火)

実は

Dsc_0959

おや?

お初にお目にかかります???


・・・と思ったアナタ。


実は、
2月13日に我が家に新しい猫さんがやってきました。

訳ありの猫さんです。
飼い主が引っ越しを機に飼えなくなり引き取り手が見つからなかったら
保健所へ連れて行くとか~野良にしちゃう~とか言っていて。
それも新しい飼い主をたいして探していない様子。
保護猫を多数飼育しているうちの職場の人も、
もー、無責任よね~!
なんて言っていて。
そんな話を2~3か月前に聞いていたのですが今月に入ってから改めてどうなったか聞いてみたらまだ引き取り手が見つかっていない、という。
うちだって皆さんご存知の通りすでに4匹いるわけで。。。

でも、でもな~・・・

家族に相談し、元の飼い主に直に話をし~
事情はあるだろうが無責任だ!
・・・とはさすがに言えませんでしたが。

猫に会うまで写真も見ませんでした。

あまり大切に飼われていなかった、という話も聞いていましたが
実際に会ってみたらこれが小さい。
8歳なのだけど~とりあえず健康そうなんだけど~
痩せてるし。
ご飯も満足にもらえていなかったのだそうで、家の中でもゴミ箱あさったりしていたのだとか。

そんなわけで
家族が増えました。

よろしくお願いしますdown





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 倍 | トップページ | 実は・・・その2 »

」カテゴリの記事

コメント

えーーー。
ここで書いても仕方ないけど無責任さに腹が立つpunch
家族じゃなくてペットとしてならもう二度と飼わないで欲しい。

でも、これからは暖かい家族に囲まれて【しま家】の一員ですね♪
8歳か。 お名前は? 男の子? 女の子?
しま家のにゃん達の反応はいかがでしたか~?
気になることがたくさんだーーー!
しまさん! 早く次の更新してください(笑)

投稿: TとK | 2016年2月23日 (火) 17時33分

新顔さんはしまさんのお家の子になったのですね。
名前は何というのでしょうか。
8歳で痩せているのは可哀想ですね。
これからはちゃんと毎日貰えますからもう安心ですね。
しまさん家に飼われる事になりほんと良かったです。
大家族の中で上手く暮らして欲しいです。
引っ越すから新居で中を引っ掻くからとうちも
シャム猫を貰ったことがあります。
飼い主から捨てられて可哀想でした。

投稿: 猫の妖精 | 2016年2月23日 (火) 20時40分

ニャンが増えましたねshine
我が家日にチビが舞い込んできた時も・・・。
こんな感じでしたねwink

投稿: ミヤンビック | 2016年2月24日 (水) 08時45分

 お名前はなんていうのかしら?
ニャンコが増えて、しまさん宅は、さらに賑やかになりますね。

 まだまだ、借りてきた猫状態なのかしら。
早くなれるといいですね。
またお顔を見せてくださいね。

投稿: ゆうき | 2016年2月24日 (水) 22時11分

ウワァー腹立つ!!!
なんでこういう人が猫や犬飼ったりするんだろう。。
ゴハンあんまりあげてないってどういうこと☆
自分達は好きなもん食べてネコはお腹空かしても
平気だなんて!罰当たればいいんだヮ(#`皿´)
でもしまさんの家族になれて良かった!
はやくみんにゃと馴染んで仲良くなれるとイイですネ♪

投稿: ミミィ | 2016年2月25日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倍 | トップページ | 実は・・・その2 »