« あおり | トップページ | おともだち? »

2015年12月 8日 (火)

メタセコイア

Dsc_0801

旧・都立秋川高校跡地に残るメタセコイアの並木です。

紅葉が見頃を迎えています。


今日はガン検診で日の出ヶ丘病院の検診センターへ。
帰りに、イオンモール日の出に寄ろうと車の鼻先を南に向けたら正面に美しい赤が目に入り。

都立秋川高校は全寮制の男子校だったのだけど
もう何年も前に閉校になり。
その直後に三宅島が全島避難になり、学校だけでなく生活できる寮もある、ということで子供たちはこちらで受け入れられ。
その子供たちが去り、建物だけが取り壊され
メタセコイアは無事に残され。

スポーツ施設になる、という話でしたがどうなったのやら。

このあたりはオリンピックでロードレースのコースになるとかならないとか???
前回の東京オリンピックの時にはコースだったんだと。


Dsc_0808

全長100メートル、と言われています。

それは大きな木が並んだ見事な並木です。
今はフェンスがあって入れないんだけどねsweat02


hospital で、
今日は年に一度のガン検診。
ワタシはマンモと胃カメラ。
マンモはともかくとして胃カメラは気が重い~sweat01
でも、さすが3年目ともなると慣れてきて、だいぶリラックスしてできるようになり。
鼻からなのでオエッてならないしねcoldsweats01
それでも、左の鼻からは入らず右からギリ~なので鼻炎のある時は鼻からは無理だなー、きっとcrying

結果は去年と特に変わらず。
ポリープはあるけれど、これは女性によくある「胃底腺ポリープ」とう良性のものでガン化することはほとんどなく、さらにこのポリープはピロリ菌のいない胃にできるものだそうで。
ただ、ワタシは逆流性食道炎もあってこれも軽度なのだけどちょっと胃の入り口付近に慢性の胃炎も見られるのでここにピロリがいないと100%は言い切れないかな、とも。
先生的にはいないと思うけど~、とのことでしたが今ピロリの検査って内視鏡+胃炎の所見がないと自費になってしまうんですよね。
なので~
慢性萎縮性胃炎というピロリの影響も考えられる胃炎なので一応オプションで+1080円で調べてもらうことにしました。
胃カメラのために最初に採血していたのでそれでわかるそうで。

いないと良いなぁ~。。。


結果は2週間後。
ちょっと楽しみsmile





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« あおり | トップページ | おともだち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちょっと楽しみ
しまさん余裕ですね~!

メタセコイアの並木
雰囲気あって良いですね~maple
でも入れないのか・・・。
残念sweat02

投稿: TとK | 2015年12月 9日 (水) 09時46分

メタセコイア・・・。
学校などには、よく植えられてますねshine
胃カメラ・・・。
私は、まだ未経験ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年12月10日 (木) 08時45分

メタセコイアの並木の紅葉がきれいです。
北海道のポプラ並木のようです。
がん検診をお疲れ様でした。
どちらもまだ受けた事がないです。
私は結果が分かるまでは落ち着かない
性分です。

投稿: 猫の妖精 | 2015年12月10日 (木) 18時16分

メタセコイア、気鋭ですね~。

胃カメラ、私はまだ飲んだことがありません。
楽しみだなんてしまさん余裕ですね。

投稿: patapataokan | 2015年12月10日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あおり | トップページ | おともだち? »