« 二本線&訂正印 | トップページ | 予防接種 »

2015年11月 6日 (金)

キャリアアップ講習会

Dsc_0702

ま、
まぶちぃshine



気温が下がり空気が澄んできたのか
青空がきれいsun
部屋の入る陽の光もキラキラまぶしいくらい。

冬が近づいてきた感じですねconfident




pencil 今月は毎週土曜日
都立職業能力開発センター
通称・職能センターのキャリアアップ講習会に参加します。
年明け早々にある介護福祉士の国家試験対策講座。
良くある一般の通信とか通学の講座だとテキスト代含めて5万円とか8万円とか掛かっちゃうのですが、東京都の講座なのでなんと1500円+テキスト代2400円のみ。
特別な宣伝もしていないから定員オーバーすると抽選になるのだけれど今回は定員割れで(笑)
ワタシも全然知らなくて、
数年前に受けたことのある職場の同僚が「こんなのもあるよ」と、教えてくれて。
口座なんかわざわざ受けなくても独学でどうにかなりそうではあるのですが、何しろやらないsweat01
家に居てもテレビ見ちゃうは~、ゲームしちゃうは~、猫と遊んじゃうは~coldsweats01
もう、強制的に勉強する環境を作らないとこれはいけない!ということで。
座学だから居眠りしちゃいそうだけど~sweat01
起きていられるよう頑張りますっrock

・・・って、
趣旨が違うか!?





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 二本線&訂正印 | トップページ | 予防接種 »

」カテゴリの記事

コメント

この時期・・・。
青空が多いですねshine

投稿: ミヤンビック | 2015年11月 7日 (土) 07時02分

あっ! 今日は土曜日。
ってことは今日から参加しているのですね~。
お昼食べた後に眠くなりませんように(笑)

投稿: TとK | 2015年11月 7日 (土) 10時41分

ハナちゃん、お日様が当たって
きれいな毛並みですね。
しまさん余裕ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2015年11月 7日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二本線&訂正印 | トップページ | 予防接種 »