« 元気 | トップページ | ちょっとちょっと »

2015年9月14日 (月)

はなしのはなし

Dsc_0489

今日は久々に近所のスシローへpaper

平日の午後2時近くだったのにウエイティングが出るくらい混んでいて。


このスシローは
去年リニューアルしたとたんに漏電で火事になり
厨房を中心に燃えてしまって。
外は無事だったんだけど、窓から見える店内は煤や消火液で真っ黒ドロドロに。

結局、
なかなか再開できずに・・・
このまま閉店、という噂もあり~

夏の初めにやっと営業再開。
それ以来、以前にも増して混んでいるのです。

ん~
でも、前より美味しくなったかもdelicious



で、
今日回転寿司に行ったのにはちょっとしたわけがあって。

実は、8月のお盆直前に家でおせんべ食べてたら前歯が折れましてsweat01
元々神経のない歯で、削ってレジンで模って作っていたのだけれど歯茎の中で折れちゃって。
痛くもかゆくもなかったのだけど、最初の仮歯ははめてるだけのものでたった5時間で取れちゃってshock

で、で、
また絶対すぐ取れるな~と思ったので次の受診日まで歯なしのままマスク生活で我慢することにし~。
その後、土台を立て新たな仮歯を入れ~、
今度は先のものほど簡単には取れないですよ、と言われたもののやっぱりかじったり引きちぎったりはできないのでひたすら柔らかくて一口大のものをおとなしく・・・。

で、で、で、
先週末にやっと新しい歯が入ったのです。
歯がない間、もうねぇ回転寿司に行きたくて行きたくて…なぜだかcoldsweats01
やっと行けたというわけです。

このひと月、
歯の大切さをしみじみ感じました。

食って、大事だもの。
生きるためにも、楽しみとしても(←ワタシだけ?sweat02


みなさまも、
歯は大切に、ねsmile





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 元気 | トップページ | ちょっとちょっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯が元通りになって・・・。
良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年9月15日 (火) 06時52分

 歯が元通りになって何よりです。

 回転寿司を堪能できたかしら?
よかったですね~。

投稿: ゆうき | 2015年9月15日 (火) 18時08分

前歯が治って良かったです。
歯は大事ですね。
1本でもないと不便です。
早速お寿司を堪能出来て良かったです。
食べたい物を食べると幸せです。

投稿: 猫の妖精 | 2015年9月15日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気 | トップページ | ちょっとちょっと »