« ちょっとちょっと | トップページ | 威風堂々 »

2015年9月16日 (水)

パリパリとほっこり

Dsc_0492

また雨が降ってきましたrain

しとしとしとしと。。。

ほほ3時くらいまではそこそこ晴れていて、
金木犀の香りも感じられていたけれど。

cat晴れてるとベランダが楽しい季節になってきました。


Dsc_0491

でも、
シソもキャットニップもそろそろ終わりかな。

猫がかじるとパリパリって乾燥した音がするcoldsweats01






今日は仕事がお休みで三軒茶屋へお出掛け。
(Facebook見た方はもうご存知ですがfish
すっごい久しぶりに世田谷線に乗りまして。
時間的に早いのは特急利用で井の頭線経由渋谷まわりなのだけど、なんだか人混みに出るのもなぁ~・・・と思っちゃって、距離は短いけれど途中から各駅とかに乗り換えなくちゃならなくて少し時間が掛かる~けどの世田谷線でのんびり行くか、と。

やっぱいいですね♪
世田谷線bus
ワタシら世代より上の人だと「玉電」っていう人もいるよね。
路面電車の名残がいっぱい。
遊園地走ってる電車みたい。
2両編成の小さな電車で住宅の間をかいくぐるようにのんびり走る。
駅だって近くまで行ってもどこにあるかわからないくらい可愛いところもあったりして。
下高井戸~三軒茶屋の10駅全線乗っても17~8分。 一番近い駅間なんて300メートルしかないんだからcoldsweats01
乗り遅れたら次を待つより歩いたほうが絶対早いな。

でもでも、
ほっとする、肩の力が抜ける。
すごく気持ちが楽になる。

ほっこりしちゃいましたheart04

三軒茶屋でのお話はまた後日paper





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ちょっとちょっと | トップページ | 威風堂々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも金木犀の香りが何処となく
漂って来ました。
ハナちゃん、ふっくらしたお顔が可愛いです。
乾燥したシソとキャットニップは
お煎餅みたいにパリパリと美味しそうです。

スピード優先ばかりの乗り物でなく
昔ながらの電車は懐かしいです。


投稿: 猫の妖精 | 2015年9月17日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとちょっと | トップページ | 威風堂々 »