« 明日は我が身 | トップページ | 羨望と嫉妬 »

2015年9月26日 (土)

16年もの

Dsc_0547

まったり あっくんcat


数日ぶりにすこ~しだけお日様が覗いた朝。




母は
新しい炊飯器を買おうか否か 考え中。。。

炊飯と保温のボタンしかついていない、
炊き上がってもうんともすんとも言わない超シンプルな炊飯器。

16年使ってきた、
ちょっとしたビンテージもの?
中蓋も外せないからなんだかスッキリ掃除もできない。
ご飯が炊けるのに1時間以上掛かる。

とか言いつつも16年。
壊れもせず良く働いてくれた。

でもさすがに、なんだか最近ご飯が臭うと思うことがある。
掃除がちゃんとできないからなのか???

そろそろ潮時かも、と思ったり
でもまだ使えるじゃん、と思ったり。

なんたってお値段するしねー!yen
悩むよねーcoldsweats01

象印の圧力IHがいいかなぁ。。。
とか考え中。

皆様ののおうちではどんなの使っているのでしょうか?
やっぱ高いほうが美味しいのかなぁ???riceball





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 明日は我が身 | トップページ | 羨望と嫉妬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まったり、あっくん可愛いです。
16年とは長いですね。
うちのもそのぐらいです。
蓋が洗えないも同じです。
一応IHで当時はナショナル
でまだ大丈夫です。
象印は実家でも使ってますよ。
他のと比べた事がないので分かりませんが
まあまあと思います。

投稿: 猫の妖精 | 2015年9月27日 (日) 18時39分

電化製品の単純なのは壊れないよね!
我が家は洗濯機!
もちろん単純に洗うだけだけど壊れないんだもの(〃´o`)=3

私もそろそろ欲しいなあ!
炊飯器も洗濯機も毎日使うし、
新しいのにして、気持ち良い方が良いのよね(笑)

投稿: Anne | 2015年9月28日 (月) 11時10分

ウチの炊飯器、何年になるだろう・・・。
タイマー予約する時の音が出たりでなかったり。
中蓋も外せません。
外れるのが欲しいと思ってから何年も経ってしまいました(>_<)
壊れないと思いきれないですよねsad

投稿: TとK | 2015年9月29日 (火) 15時20分

コメントはお久しぶりです。

ウチは炊飯器を置く場所を換気扇の近くに取れなくなってから
蒸気レスにしました。初代のなので四角っぽいんです。
主人がかなり頑張って値切りましたね(笑)

普通のお米でもこれで炊くと美味しいって思います。なんでだろう。
で、白米が美味しいもんだから、炊き込みご飯をすることが減っちゃいました。

投稿: こらそん | 2015年10月 8日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は我が身 | トップページ | 羨望と嫉妬 »