マウント

もうっ!
そこのふたりっ!
オトコ同士でしょっ!!!![]()
って、
多分そういう意味合いでマウントしているわけではないのだけれどね。
あっくん、
うにゃうにゃ言いながら日向を追っかけて首筋噛んで乗っかるかと思いきや完全には乗っからず横付けする![]()
そして日向に一喝され首放す。
オス同士、
しかも兄弟(たぶんね)
このマウントは兄弟喧嘩の延長~というか、
僕のほうが強いんだぞ!というあっくんの自己主張なんだと思う。
でも実際は相手にしない日向のほうがずっと強い。
“弱い犬ほどよく吠える”状態で、
あっくんは超内弁慶。
日向はおっとりしているようでよその猫でも庭を通ろうものならまぁ~強い!
だからよけい焦ってる?
あっくん![]()
ちなみにレディスには・・・
我が家のボス・すももさんにはやってみたい様子が見られるけど近づくだけでキッと睨まれ触れることもできず。
マイペース・ハナちゃんは全く我関せず。 あっくんも意識していない様子。
日課のように今日もまた
うにゃうにゃっ!と
階段を駆け下りてくる2匹・・・![]()
![]()
うるさいぞ!
お前たち![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
男の子同士で禁断の?(笑)可愛いですね。
兄弟だから遊びの延長でしょうけど。
レディスは年上とマイペースで
取り合ってくれないようですね。
仲良しでいい事です。
投稿: 猫の妖精 | 2015年8月28日 (金) 19時05分
あら!やっぱり・・・
我が家の平汰君去勢してあるのにくー治くんに挑戦。
フワフワ猫ベッドでフミフミし始めたら突然そんな気が起きたみたい。
あのベッド嫌いらしくて寝ないから片付けようと思う。
フミフミで心を刺激したら可哀想だもんね。
投稿: せせらぎ | 2015年8月28日 (金) 21時17分
男の子ニャン・・・。
基本、じゃれ合うの大好きですよね
投稿: ミヤンビック | 2015年8月30日 (日) 10時17分
女子が強いことを知っているのか・・・
それとも先住猫さんたちに敬意をはらっているのか・・・
子供たちが4らゃんも居ると
それぞれの性格があって面白いですね♪
投稿: TとK | 2015年8月30日 (日) 16時09分
多頭飼いだと個性がよくわかりますね。
それはそれで楽しそう。
この夏、カーテンが一気にボロボロになりました。^^;;
投稿: こらそん | 2015年8月30日 (日) 18時58分
兄弟喧嘩ね(*´∀`*)
圭佑が見たら羨ましがるなあ!
あっくんは内弁慶さんなんだあ(笑)
威勢が良いのにね!
投稿: Anne | 2015年8月31日 (月) 11時29分