« ほったらかし | トップページ | すやすや »

2015年8月27日 (木)

マウント

Dsc_0464

もうっ!
そこのふたりっ!
オトコ同士でしょっ!!!annoy



って、
多分そういう意味合いでマウントしているわけではないのだけれどね。



catあっくん、
うにゃうにゃ言いながら日向を追っかけて首筋噛んで乗っかるかと思いきや完全には乗っからず横付けするsweat02
そして日向に一喝され首放す。

オス同士、
しかも兄弟(たぶんね)
このマウントは兄弟喧嘩の延長~というか、
僕のほうが強いんだぞ!というあっくんの自己主張なんだと思う。

でも実際は相手にしない日向のほうがずっと強い。
“弱い犬ほどよく吠える”状態で、
あっくんは超内弁慶。
日向はおっとりしているようでよその猫でも庭を通ろうものならまぁ~強い!

だからよけい焦ってる?
あっくんsmile

ちなみにレディスには・・・
我が家のボス・すももさんにはやってみたい様子が見られるけど近づくだけでキッと睨まれ触れることもできず。
マイペース・ハナちゃんは全く我関せず。 あっくんも意識していない様子。



日課のように今日もまた
うにゃうにゃっ!と
階段を駆け下りてくる2匹・・・catcat

うるさいぞ!
お前たちsweat01





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ほったらかし | トップページ | すやすや »

」カテゴリの記事

コメント

男の子同士で禁断の?(笑)可愛いですね。
兄弟だから遊びの延長でしょうけど。
レディスは年上とマイペースで
取り合ってくれないようですね。
仲良しでいい事です。

投稿: 猫の妖精 | 2015年8月28日 (金) 19時05分

あら!やっぱり・・・
我が家の平汰君去勢してあるのにくー治くんに挑戦。
フワフワ猫ベッドでフミフミし始めたら突然そんな気が起きたみたい。
あのベッド嫌いらしくて寝ないから片付けようと思う。
フミフミで心を刺激したら可哀想だもんね。

投稿: せせらぎ | 2015年8月28日 (金) 21時17分

男の子ニャン・・・。
基本、じゃれ合うの大好きですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年8月30日 (日) 10時17分

女子が強いことを知っているのか・・・
それとも先住猫さんたちに敬意をはらっているのか・・・
子供たちが4らゃんも居ると
それぞれの性格があって面白いですね♪

投稿: TとK | 2015年8月30日 (日) 16時09分

多頭飼いだと個性がよくわかりますね。
それはそれで楽しそう。

この夏、カーテンが一気にボロボロになりました。^^;;

投稿: こらそん | 2015年8月30日 (日) 18時58分

兄弟喧嘩ね(*´∀`*)
圭佑が見たら羨ましがるなあ!
あっくんは内弁慶さんなんだあ(笑)
威勢が良いのにね!

投稿: Anne | 2015年8月31日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほったらかし | トップページ | すやすや »