« 飲み放題がワンコイン! 串屋横丁 吉祥寺 | トップページ | マウント »

2015年8月25日 (火)

ほったらかし

Dsc_0465

ばぼーん!


ベランダのゴーヤ
もう1日、食べごろまでもう1日・・・

と、見送り~
というかほったらかしにしていたら
案の定 熟れて爆ぜたsweat01


深い緑色からなんとな~く白っぽく色が薄くなってきて、
そうなるとあとは早くてどんどん熟れて黄色くなってポン!と爆ぜる。

ゴーヤって
若いうちは葉の色に紛れて鳥や獣に狙われないようにし、
でも時期が来たら一気に熟れて甘くなり~目立つ色になり~
爆ぜて今度は鳥や獣を利用して運んでもらう。
なかなか賢いsmile

で、見た目はグロい熟れたゴーヤですが
この真っ赤なタネ、の周りのせりー状のところがメッチャ甘い。
これをスイーツに添えて出すお店があるって聞いたことがある。
市場には出回らないから、育てている人の特権ですね♪





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 飲み放題がワンコイン! 串屋横丁 吉祥寺 | トップページ | マウント »

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~~
ゴーヤって熟れすぎたら
こんな風になるんですね~。
知らなかったぁ・・・。

投稿: TとK | 2015年8月25日 (火) 14時18分

甘くてスイーツに添えるのも
知らなかったです。
良いとこ取りですね。

投稿: 猫の妖精 | 2015年8月25日 (火) 19時09分

ゴーヤ・・・。
成長するのが早いですからねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2015年8月25日 (火) 23時34分

あはは(笑)やっちまったな(笑)
タネの周りを恐る恐る食べてみたよhappy01
甘かったよ^^

投稿: まさこ | 2015年8月26日 (水) 06時55分

見たことあります。
真っ赤なゴーヤ

レオママ苦いの苦手なので作っても食べないと思うにで育ててないですが楽しみかもね。

来年は作ってみようかな?

アマ~~~イの体験したいから。

投稿: レオママ | 2015年8月26日 (水) 13時19分

 へぇ~、ゴーヤって、熟れ過ぎると、こうなるんですね。

勉強になりました。

投稿: ゆうき | 2015年8月28日 (金) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み放題がワンコイン! 串屋横丁 吉祥寺 | トップページ | マウント »