« 一応 | トップページ | ツムマスコットがもらえちゃう♪キャンペーンやってるよ。 »

2015年7月16日 (木)

キャットニップと台風11号

強力な台風11号がやってきています。
まだ四国の南にいるのに今度の台風は北側に大きな雨雲を持っているようで八王子でも夜中から雨が降り始め~typhoon

night昨夜は夜勤だったのですが、
朝、明るくなり始めるとともに雨脚が強くなり、5時にフロアのテレビをつけると中央本線がと止まっているとのニュース。
rain雨量が多いと東京と山梨を結ぶ鉄道も道路も止まってしまうので~、こりゃ山梨からの通勤組は今日は来れないねー、などと話していたわけで。

そうこうしていうるちに勤務終了、9時15分。
ちょうど雨脚が弱まって変えるにはチャーンス!
1階に下りるとデイケアの職員がお迎えの1便で戻ってきたところに遭遇。
「すごいよー!あっちこっちで冠水してるしマンホールとかから水が上がってきてる~。」ってsweat01

こりゃ、いかん!
やっぱひどくなる前にさっさと帰らにゃwobbly
と、急いで帰宅rvcardash

無事、家に着いてテレビをつけると
あらぁ~!
雪でもないのに八王子が映ってる!?
そんなに雨がすごかったってことなの???wobbly

幸い、
我が家の周りには崖もないし、水が出る心配もないけれど
心配な人もたくさんいるだろうなぁ。。。

まだまだ雨風はこれからが本番。
進路にあたる地域の皆様、何事もありませんように。。。




009

budそうそう、
ベランダで栽培中のキャットニップがだいぶ大きくなり
猫たちに見向きされるようになりましたw
小さいうちには自己防衛のためなのかあんまり香りがしないのかな。
無関心だったハナもこの通り↑
今年もおっかない顔でsweat02キャットニップにくらいついておりましたよcoldsweats01





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 一応 | トップページ | ツムマスコットがもらえちゃう♪キャンペーンやってるよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちら・・・。
雨が大変だったんですねthink
ハナちゃん・・・。
ベランダでの楽しみが増えましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年7月17日 (金) 10時01分

八王子の方は雨が酷かったようですね!
夕べ雨レーダーをネットで見ていたら、八王子から西の山の方が、真っ赤(大雨)になってました( ̄▽ ̄;)

お住まいの辺りは何でも無くて良かったですね!

投稿: Anne | 2015年7月17日 (金) 11時06分

TVで八王子の川の氾濫や駅前の雨の量が多いのを見ました。
しまさんのお宅は大丈夫かしらと思ってましたので
大丈夫で良かったです。
被害に遭われたところは大変でしたね。
キャットニップ食べ応えがありそうです。
ハナちゃん、段々良さが分かって来たようセすね。

投稿: 猫の妖精 | 2015年7月19日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応 | トップページ | ツムマスコットがもらえちゃう♪キャンペーンやってるよ。 »