« 28 | トップページ | ファンタのレスカが東日本でも買えるようになったのよ♪ »

2015年7月22日 (水)

あづづづづ・・・

いやぁ~・・・

言いたくないけど言っちゃいますけどcoldsweats01

sun暑いですねぇ~!!spa

昨日今日と休みだったのですが所用で出掛けて
それも車だったのに日焼けはするは、頭は痛くなるは~sweat01
どんだけ水分摂っても汗に追っつかないsweat02sweat02sweat02

ハナちゃんだっておっぴろげ~~~!!!


Dsc_0316

奥ではすももさんもでろり~んspa

で、この写真
よーく見ると・・・


Dsc_0317

すももさんの下に日向くんもヘーコラdash


暑いの苦手組3匹衆cat

あっくんは暑いの得意~というよりか、エアコン苦手らしい。。。
たいてい二階の出窓にいるんです。
木陰で風が抜けて案外過ごしやすいのかも。


八王子の田舎にある我が家、
昼間はメッチャ暑いけど深夜から明け方にかけてはひんやりとした風が吹く。
山から冷気が下りてくるのか、川から上がってくるのか・・・。
だから、寝るときはタオルケットや夏掛けだけじゃなく普通の掛布団とか薄手の毛布とかを足元に置いておきます。
冷房も扇風機も要りません。
冷房をつけたまま寝ると疲れちゃうワタシには夜だけでも自然の風で涼しく眠れるのは大助かりです。


みなさま
体調にはお気を付けくださいねー。
特に熱中症。
水分を摂って~もたぶんあんまり・・・な気もするから
暑い日はできるだけ屋内にいるようにしましょうねーcatface


・・・と、
休みの日に家でじっとしていられないワタシが言うのも何ですが・・・coldsweats01





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 28 | トップページ | ファンタのレスカが東日本でも買えるようになったのよ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ニャンたちは・・・。
基本、暑さ苦手組ですねcoldsweats02
我が家でも・・・。
ほぼ同じ光景ですwink

投稿: ミヤンビック | 2015年7月23日 (木) 07時55分

暑いの苦手は分かります。
毛皮があるからですね。
せめて夏だけでも脱げたらどんなに
涼しい事か。
お年寄りは室内でも熱中症になりますから
水分補給と塩分も大事ですね。
自然冷房や暖房は助かりますね。

投稿: 猫の妖精 | 2015年7月23日 (木) 18時53分

圭佑はエアコンをつけると洗面所で寝てるから、苦手なタイプかも(=^ェ^=)

夜、涼しいのは眠れて良いですね(*´∀`*)

投稿: Anne | 2015年7月23日 (木) 19時12分

 私は暑いのが苦手ですが、エアコンの風はもっと苦手です。
本当、困ったものです。

 夕方、少し雨が降りました。
今夜も寝苦しそうです。

投稿: ゆうき | 2015年7月24日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 28 | トップページ | ファンタのレスカが東日本でも買えるようになったのよ♪ »