あづづづづ・・・
いやぁ~・・・
言いたくないけど言っちゃいますけど![]()
暑いですねぇ~!!![]()
昨日今日と休みだったのですが所用で出掛けて
それも車だったのに日焼けはするは、頭は痛くなるは~![]()
どんだけ水分摂っても汗に追っつかない![]()
![]()
![]()
ハナちゃんだっておっぴろげ~~~!!!

奥ではすももさんもでろり~ん![]()
で、この写真
よーく見ると・・・

すももさんの下に日向くんもヘーコラ![]()
暑いの苦手組3匹衆![]()
あっくんは暑いの得意~というよりか、エアコン苦手らしい。。。
たいてい二階の出窓にいるんです。
木陰で風が抜けて案外過ごしやすいのかも。
八王子の田舎にある我が家、
昼間はメッチャ暑いけど深夜から明け方にかけてはひんやりとした風が吹く。
山から冷気が下りてくるのか、川から上がってくるのか・・・。
だから、寝るときはタオルケットや夏掛けだけじゃなく普通の掛布団とか薄手の毛布とかを足元に置いておきます。
冷房も扇風機も要りません。
冷房をつけたまま寝ると疲れちゃうワタシには夜だけでも自然の風で涼しく眠れるのは大助かりです。
みなさま
体調にはお気を付けくださいねー。
特に熱中症。
水分を摂って~もたぶんあんまり・・・な気もするから
暑い日はできるだけ屋内にいるようにしましょうねー![]()
・・・と、
休みの日に家でじっとしていられないワタシが言うのも何ですが・・・

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
ニャンたちは・・・。

基本、暑さ苦手組ですね
我が家でも・・・。
ほぼ同じ光景です
投稿: ミヤンビック | 2015年7月23日 (木) 07時55分
暑いの苦手は分かります。
毛皮があるからですね。
せめて夏だけでも脱げたらどんなに
涼しい事か。
お年寄りは室内でも熱中症になりますから
水分補給と塩分も大事ですね。
自然冷房や暖房は助かりますね。
投稿: 猫の妖精 | 2015年7月23日 (木) 18時53分
圭佑はエアコンをつけると洗面所で寝てるから、苦手なタイプかも(=^ェ^=)
夜、涼しいのは眠れて良いですね(*´∀`*)
投稿: Anne | 2015年7月23日 (木) 19時12分
私は暑いのが苦手ですが、エアコンの風はもっと苦手です。
本当、困ったものです。
夕方、少し雨が降りました。
今夜も寝苦しそうです。
投稿: ゆうき | 2015年7月24日 (金) 21時58分