« 2015年7月14日 | トップページ | 2015年7月17日 »

2015年7月16日

2015年7月16日 (木)

キャットニップと台風11号

強力な台風11号がやってきています。
まだ四国の南にいるのに今度の台風は北側に大きな雨雲を持っているようで八王子でも夜中から雨が降り始め~typhoon

night昨夜は夜勤だったのですが、
朝、明るくなり始めるとともに雨脚が強くなり、5時にフロアのテレビをつけると中央本線がと止まっているとのニュース。
rain雨量が多いと東京と山梨を結ぶ鉄道も道路も止まってしまうので~、こりゃ山梨からの通勤組は今日は来れないねー、などと話していたわけで。

そうこうしていうるちに勤務終了、9時15分。
ちょうど雨脚が弱まって変えるにはチャーンス!
1階に下りるとデイケアの職員がお迎えの1便で戻ってきたところに遭遇。
「すごいよー!あっちこっちで冠水してるしマンホールとかから水が上がってきてる~。」ってsweat01

こりゃ、いかん!
やっぱひどくなる前にさっさと帰らにゃwobbly
と、急いで帰宅rvcardash

無事、家に着いてテレビをつけると
あらぁ~!
雪でもないのに八王子が映ってる!?
そんなに雨がすごかったってことなの???wobbly

幸い、
我が家の周りには崖もないし、水が出る心配もないけれど
心配な人もたくさんいるだろうなぁ。。。

まだまだ雨風はこれからが本番。
進路にあたる地域の皆様、何事もありませんように。。。




009

続きを読む "キャットニップと台風11号"

| | コメント (3)

« 2015年7月14日 | トップページ | 2015年7月17日 »