« 出窓 | トップページ | HANA's favorite place 2 »

2015年5月28日 (木)

鍵が開かない!?大ピンチ!そんな時の私のお守りは~鍵交換の日本ロック

もう10年以上前、
今の家を建てて数か月の頃
こんなことがありました。

仕事が終わって
さぁ、帰ろう!というタイミングで子供から電話が。

なんだろかー?
と出てみると
家の玄関の鍵が開かない、と。

???

なんで???

急いで帰ってみると玄関前に子供が二人そろって困り顔。

なによ?鍵持ってるのに何で開かないのよ!?
どれどれ・・・

我が家の玄関は2つの鍵がついているタイプ。

ガチャ
上の鍵はいつも通り開く。

あれ?
下の鍵は動かない、回らない?

子供たちの鍵でも開かないし、ワタシの鍵でも開かない!

マジですか!?

家に入れないじゃないの~~!!!

まだ新築保証期間中だったこともあって携帯に残っていた工務店の電話番号に即連絡。
営業時間ギリギリで繋がってすぐに鍵をつけてくれた業者さんに来てもらうことができ、その時は家に入ることができました。
結局、鍵の不具合で交換してもらいました。
でもこれが深夜だったり、鍵の業者さんの電話番号がわからなかったりしたら、と思うとゾッとします。

そこで、ワタクシ
携帯の電話帳に登録してあります。


Photo

鍵と防犯の日本ロック

創業17年、24時間営業、全国展開している~
つまり、夜でも朝でも、八王子の我が家でも来てもらえるんです。
料金もなかなか良心的。
日本ロックのホームページ⇒http://www.nihonlock.jp/
にも大体の金額が掲載されています。


Photo_2

鍵が開かない!なんていう緊急の時だけじゃなく
鍵を交換したいなー、なんていうときにもお願いできるし
電話だけでもほぼ正確な見積金額を出してもらえるんですよ。
製造元から大量に入荷しているから低料金。
だから安心。

電話帳に登録しているだけでも私にはお守りみたいな存在です。

>>日本ロックのホームページ⇒http://www.nihonlock.jp/はこちら。

|

« 出窓 | トップページ | HANA's favorite place 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の玄関の下のカギ・・・。
もう随分前からかかりませんcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2015年5月29日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出窓 | トップページ | HANA's favorite place 2 »