« 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月26日 »

2015年5月25日

2015年5月25日 (月)

冷え冷えの生ビールがウレシイ♪吉祥寺「甚家」

日中、段々と汗ばむ陽気となってまいりました。
こんな日はキーンと冷えたビールが飲みたいっ!beer

というわけで吉祥寺在住の友人を誘って
行ってきました。

処は
「甚家」さんです。


Dsc_0118

吉祥寺駅公園口を出て線路に沿って西に進むこと2分くらいでしょうか。
温かみのある店構え。

「餃子番長 炎のもつ家 甚家」
というのが正しい店名なのかな?


Dsc_0096

全128席

カウンターあり、テーブル席あり、座敷あり、
地下あり、二階あり・・・
なんだかおもしろい造りになってます。
下駄箱に靴を入れて上がります。
私たちが座ったのは1階のカウンター席の後ろ、窓側で窓があるのかと思いきや開け放たれていて、まるでテラス席のような、通路から下がった掘りごたつのようなテーブル席。
人通りも多くバスなんかも通るのだけど不思議とあまり気にならず(笑)
こっちを見ている人もそんなにいるわけでもなく。
今の季節外の風は気持ちよく。
好きなお席へどうぞ~と選ばせてもらった席なのですが、この席のチョイスは正解であったと飲みながらずっと思っていたんだったりして。


続きを読む "冷え冷えの生ビールがウレシイ♪吉祥寺「甚家」"

| | コメント (1)

« 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月26日 »