« ヘアスタイル | トップページ | モッコウバラ »

2015年4月24日 (金)

一難去って

今日は朝から歯医者さんhospital
予定していた奥歯の抜歯をしてきました。
抜歯そのものより麻酔のほうがじわ~っと不快感があってイヤですねぇcoldsweats01
抜歯自体はあっという間に終わって。
結局歯は3つに割れていたようでした。
明日また消毒に行ってきますrun

で、
はぁ~
抜歯終わって一安心dash

と、家に帰ってゴロンと寝っころがり

ん?



なんじゃ!?
天井と壁の境目にいるアレは????

うわぁお!!!sweat01


ムカデ!!!


いや、ヤスデのでかいのか!?
約15センチくらいの太目のヤツ。
じっとしてるけど・・・sweat02

そういえば
ここ2,3日猫たちが同じ一点を見つめていることが数回あったのよねー。
夏場になると大体その視線の先にはゴキブリがいることが多かったんだけど、
どうやら今回はコイツだったのか!?

もう、まったりしている場合ではない!!!impact
歯医者さんは「安静に」なんて言ってたけどそれどころではない!rock
さてどうするか!?
はたき落して叩いてトイレに流す?
とりあえず落として何か長いものに乗せて外へ放り出す?

んーーー・・・

と考えた挙句選択したのは“掃除機で吸う”


ゴー・・・

うまく吸えたけどぉ~・・・

我が家の掃除機はサイクロンでなく、紙パックでなく、
ティッシュをフィルター代わりにしているというタイプで、
開けた途端にヤツが出てくる可能性が・・・sweat02

掃除機ごとベランダへ引っ張り出し、スーパーのビニール袋を手に持ち蓋を開け~
ヤツの姿は見えないけれどとりあえず袋にゴミの溜るカップごと放り込みしばし様子見。
するともぞもぞ・・・
ゴミの間からお出ましになるヤツ。

近くにあった洗濯用ハンガーにお乗りいただきそのまま庭に

ポーーーーーーーイ!!!sign05

お外のほうが幸せだよ~~~!
バイバーイ!!

暖かくなってくると網戸の隙間からとか時々入ってくるんですよ。
こやつらは。


Dsc_0020

や、
またなんかどっか見てません?sweat01

え?え?
またいるの???wobbly

やだ~~~sad





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ヘアスタイル | トップページ | モッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーーーーーーーっsign03
怖すぎるぅーーーーーcrying

投稿: TとK | 2015年4月24日 (金) 17時34分

私もムカデは怖いし嫌いです。
庭で立ってる時いきなりムカデがジャンプして
(まさかジャンプ出来るなんて知りませんでした。)
私の手に噛みついて来ました。
一瞬何が起きたのか分かりませんでした。
しまさんのお家で今も秘かに忍び寄ってると思うと
怖いし気持ち悪いですね。
すももさん達の視線の先に要注意ですね。
ムカデはつがいで居るそうです。
お気を付け下さい。

投稿: 猫の妖精 | 2015年4月24日 (金) 20時13分

ムカデ・・・。
結局、お外に脱出ですねwink
我が家では・・・。
多分、散々な目に遭うことになると思いますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2015年4月25日 (土) 13時20分

わぁ!
私が見つけたら何が出来るかなぁ…
ちゃんと外に案内してあげたなんて素晴らしい!

これからの季節は猫の視線に注意ってことね( ̄▽ ̄;)

抜歯、お疲れ様でした!

投稿: Anne | 2015年4月25日 (土) 14時10分

ムカデは刺されたら大変ですから
近寄りたくない存在です。

刺されなくてよかったです(^^

投稿: patapataokan | 2015年4月26日 (日) 22時24分

ムカデ・・・大嫌いです。
子供の頃噛まれて酷い目にあった事ありますので。
足の指を噛まれたのですがズキズキと痛くてドンドン腫れて結局病院に行きました。
庭に逃がしたら又増えますから殺虫剤でやっつけたほうがいいかもしれませんよ。

昔ボロアパートに引っ越したら家の中に5~6匹の死骸が転がっていてその後も風呂場やら押し入れ流し台と毎日現れて気が狂いそうでした。
湿った暗いところがいいのかもね~

猫がかじったら大変ですよ。

投稿: レオママ | 2015年4月29日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアスタイル | トップページ | モッコウバラ »