« 夢中 | トップページ | ヘアスタイル »

2015年4月16日 (木)

奮闘中

4_009

この花
プリムラ・ジュリアン

バラ咲のプリムラ。

我が家の玄関先のプランターで咲いてます。

プリムラって
寒い真冬から咲き出して暖かくなってもしばらくは咲いていて
すごく花期のなが~い花ですよね。

我が家のあたりは寒いので路地での越冬は日当たりが良くないとなかなか難しいかも、ですが花が終わったら地面に下してあげようかな。



さて、
今更ですがワタクシやっと
スマホデビューいたしました。

ずっとガラケーで、
それも2008年6月から使っていたヤツで・・・
つまり、もうすぐ丸7年。
最近では脆弱性がどうたら~でアクセスできないサイトも増えてきていて壊れていはいないけど使い勝手的には悪くなってきてしまっていて。

壊れてないし、とりあえず写真もそこそこ撮れるし~・・・
とは思っていたのだけれど、
うん、もう潮時かもね!

と、いうことで思い切って買い換えました。
カメラ機能の良いヤツにsmile

設定やらなんやらで
もう丸一日かかりっきり!
とりあえずどうにか使う頻度の高いものは入れられたのであとはコツコツ慣れて行くようにしなければ~sweat01

でも今のって取説が紙っぺら一枚なのねcoldsweats01
マニュアルもアプリやらオンラインやらで。
分厚い取説もどうかと思うけど↑コレはコレでオバサンには心配かも!?





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 夢中 | トップページ | ヘアスタイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スマホデビュー・・・。
良いですねshine
私は・・・。
まだガラケイで頑張ってますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2015年4月17日 (金) 08時15分

プリムラ・ジュリアンの
花はバラのようで綺麗で豪華ですね。
スマホデビュー、おめでとうございます。
慣れるまでが大変ですが周りの皆さんは
どうにか使われてるようです。
私は暫くガラケーです。
そのガラケーも滅多に使わないし(笑)
電話は苦手です。

投稿: 猫の妖精 | 2015年4月17日 (金) 18時33分

え〜しまさんガラケイだったの?
私は息子の策略でだいぶ前に変えられてしまいました。
簡単なレクチャーだけで渡されて「あとはPCで調べな?」でもだいぶお兄ちゃん先生に教わりましたがね。
我が夫殿はSoftBankへだいぶ通いました。
今では何でも簡単に調べられていいです、難点は字が小さくて…
しまさんならすぐに使いこなせちゃうよ〜

投稿: せせらぎ | 2015年4月17日 (金) 22時05分

スマホデビュー・・・・・慣れるまでにはいましばらく時間がかかるのかしら。
私は・・・・・もう少し、ガラケーでがんばってみます。

投稿: ゆうき | 2015年4月18日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢中 | トップページ | ヘアスタイル »