« 寝正月最終日 | トップページ | 遅ればせながら »

2015年1月11日 (日)

こんなかんじで・・・

005

はなちゃん、
何見てるかなー?


007

教えにゃーい!



ちょっといたずらっぽい目をしてたハナでした。

目の前の葉っぱ、かじらないでねcoldsweats01
犯にゃんがアナタなのは知ってますからね。




さて、
ワタシがお休みが多いっていう話の続きです。


Kinmu

こちら今月のワタシの勤務表
手元に来たらマーカーで色分けしてます。
緑が夜勤の入り、ピンクが休みと夜勤の明け、無印は日勤帯の勤務日。
夜勤明けの日は朝の9時15分までが勤務で、出勤1日分としてカウントされますがこれを休みと同じ色でマーキングするとこんな感じになって~
お休みが多く見えてちょっとうれしいでしょ!?
本来は土日の分だけ休みがあるのですが、
今月は冬休みのうちの2日分もプラスされているので
休みが11日+夜勤明け6日の計17日がピンク。
出勤日よりもお休みが多い~♪

・・・というわけです。
夜勤が大変か~というと、たぶん皆さんが思っているよりも体力的には大変ではないかも!?
えい!って出勤しちゃえば1回の出勤で2日分だし、トラブルがなければ夜はみんな寝てるし~・・・朝起こすのは大忙しですがsweat01
事務的な仕事とかは夜勤じゃないとなかなか片付かないし、21時を回ればお菓子食べたりお茶しながらでもOKだしjapanesetea
子供さんが小さい人は夜家を空けるのは大変そうですが、子育てがひと段落ついていたり独り者には夜勤は案外人気があります。
ワタシもやり始めるまでは、夜勤って大変だろうな~wobblyと思っていましたが、いやいや結構・・・。
ただ、
何かあると本当に大変で~昼間でも大変だけど夜はスタッフが少ないから、ね。
なにもありませんように、って祈るのは毎度のこと。

yen手当ても結構出ますので、ある程度の回数はやりたいな~とは思っていますsmile

そんなわけで、明日は今年初の日勤ですcatface





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 寝正月最終日 | トップページ | 遅ればせながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん・・・。
狙ってますねhappy01
夜勤も・・・。
良い面がありますねwink

投稿: ミヤンビック | 2015年1月12日 (月) 07時54分

そうそう、知人が言ってました。
『夜勤多い方が給料が良い』と。
独り身じゃないと、家族の理解も必要なのでしょうが
あとはマチマチの時間帯に体が付いて行けるかですね~。

ハナちゃんはいつでもお母にゃんに居てほしいだろうけどcoldsweats01

投稿: TとK | 2015年1月12日 (月) 16時17分

へー、夜勤ってそうなんですねー?
給料が良いのは、いいなー。
まぁ、体力は結構いるだろうけど、なんだかんだ看護婦さんとかって、年収高いって聞いた事ある!専門職ですしね。

投稿: ガオの飼い主 | 2015年1月12日 (月) 18時46分

ハナちゃん、何を見ているのかしら。
しゃべれませんし。
葉っぱにいたずらは困りますにゃ。
そちらの施設では介護が行き届いてるのでしょうね。
一人で何人も見て大変だとか、昔の話ですが。
私も何もない事を祈ってます。

投稿: 猫の妖精 | 2015年1月12日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月最終日 | トップページ | 遅ればせながら »