« 貫禄 | トップページ | カウンター席がオススメ!鉄板焼 grow »

2015年1月23日 (金)

ツボは一緒

001

ハ~ナちゃん

なぁに?


002

どうしたの?


003

ん?

階段を下りたすももさんを追ってきたハナ。
途中で止まってまん丸の目でこちらを見て
しばし考え???
2階に目をやると
次の瞬間、ばっと振り返って走って登っていきました。

実はこの時、
2階ではごきょうだいがドタバタ運動会中dash
一度はおねーにゃんにくっついて降りてきかかったものの
やっぱり気になる楽しそうなふたりcatcat

まーぜーて!
と言わんばかりに戻って行きましたsmile
年齢的にはハナとごきょうだいは大体10か月ほどしか離れていないので
遊びのツボは一緒なんでしょうね~。






そうそう、
前回の記事で手すりに乗っかるすももさん落ちたりしない?大丈夫?とのお声を頂きましたが、そーですねぇ~、落ちたことはありますcoldsweats01
と、いうかそれはこの手すりからではなく、この手すりから玄関の庇に乗り移りさらに近くにあった木の枝に移ろうとしたら思いのほか枝が細くてバキバキッ!っと・・・
なので結果それほど高いところからではなかったので。
ベランダの手すりから落ちた子もいましたが、いままででは小虎だけが足の指を骨折、ということがありましたが、これは落下地点に石がごろっとあってその上に着地してしまったためのようでした。
獣医さんの話では2階ベランダの手すりから落ちたくらいでは猫は特に問題はないそうで、ただ着地地点に何か物があったりすると怪我することもあるよ~とのことでした。

一匹で手すりに乗っているときは危ないということはまずありません。
手すりが幅広なこともありますが。
でも、ちょっかい出すやつとか追いかけるやつとかいると危ないので人の目は必要かな~。






・・・にしても、
cameraコンデジのズーム目いっぱいで撮ったら画質の悪いことsweat01





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 貫禄 | トップページ | カウンター席がオススメ!鉄板焼 grow »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんはまだまだ遊びたい盛りなのね♪

初めの頃は見ていて怖かったです(>_<)
でも手すりの上、もう見慣れてきました~!

階段の途中の明り取りの窓
以前からイイな~と思って見ていましたが
コンセントもあるのですね。
コレって掃除機かける時に便利そう~good

投稿: TとK | 2015年1月23日 (金) 16時42分

ハナちゃんはまだまだ遊び盛りですね。
チビ猫ちゃん達に刺激されて
それは気になりますね。
さぞや大運動会で賑やかな事でしょう。
私も手すりにいるニャンズを見ても
最近は動じなくなりました。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2015年1月23日 (金) 18時19分

ハナちゃん・・・。
運動会の方を選びましたねshine

投稿: ミヤンビック | 2015年1月24日 (土) 19時20分

 ハナちゃん、運動会は楽しかったかな?

投稿: ゆうき | 2015年1月24日 (土) 21時54分

やっぱり年が近いほうが楽しいですよね(*´∀`)

へえ!2階のベランダ位は大丈夫なのね(*^O^*)
猫は良いなあ…

投稿: Anne | 2015年1月25日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貫禄 | トップページ | カウンター席がオススメ!鉄板焼 grow »