« 小田野中央公園のもみじ | トップページ | まったり »

2014年12月 3日 (水)

気になる気になる~?

001

ベランダ手すりに日向くんcat


002

んーーーー・・・


003

あれ~・・・


004

あれさぁ~・・・




005

じーーーー・・・・・・




007



あのさぁ~・・・



と、
しきりに下の何かを気にしている日向くんなのでした。

でも、
ワタシが見ても何もなかったんだけどねcoldsweats01
何が気になったのやら???




hospital昨日は年に一度の胃の検診。
昨年に引き続き胃カメラを。
胃カメラはあんまり気が進まなかったのだけど、
去年の検診で小さなポリープが見つかったものだから
やっぱり今年も胃カメラのほうがいいんだろうなぁ~・・・、と
バリウムではなく胃カメラを選択したわけでして。

鼻からお願いして~。
先週の風邪の影響か、まだ少し鼻の中が腫れてたみたいで入りづらくて
今回は最初が一番大変でsweat01
そのあとはまぁ、去年より要領もわかっているせいかさほどでもなく。
まー、決して気分の良いものではありませんが・・・。

で、結果は
昨年と変わらず。
今年は写真も見せてもらえて確かにぽつぽつとポリープが10個くらいshock
(あれ?去年一個って言ってなかったっけ???)
悪いものではないので特別に大きくなったりしなければ問題はないです~という話で。
それと、胃と食道のつなぎ目が白くはっきり見えるところがあって、
入り口も少しゆるくなっているようで、
俗に言う逆流性食道炎になってないけどなってるというか・・・。
症状は出てないけどそんな感じになるかもよ~、という話も。

来年以降もやっぱり胃カメラが良いですかねぇ~?
と、先生に聞いてみると
バリウムで受けてもおそらくこのポリープだと映ると思うので
そうすると再検査で結局胃カメラ飲むことになると思う~って。
だったら最初から胃カメラのほうが、一回で済むし実際に見ることができるし~。
なにしろ悪いものじゃないのに余計な気をもむ必要もないし~・・・。
胃カメラがしんどければまぁ一か八かバリウム間に挟む~という手もありますが、
おススメは年1で胃カメラですね~。。。
だと。

どうやら
来年もやるようですね・・・胃カメラsweat02sweat02sweat02

はぁ~~~down





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 小田野中央公園のもみじ | トップページ | まったり »

」カテゴリの記事

コメント

日向くん・・・。
何が見えたのかなwink
胃カメラ・・・。
お疲れ様でしたthink

投稿: ミヤンビック | 2014年12月 3日 (水) 10時10分

私は下より、日向君の肉球が気になるσ( ̄∇ ̄;)
冷たそう…

私は胃カメラって決めてます!
バリウムは不味いし、終わってからのトイレも面倒(〃´o`)=3
胃カメラは先生とリズムが合うと、とても楽だから、とにかく、素直に先生と合わせるようにしてます(笑)

投稿: Anne | 2014年12月 3日 (水) 11時36分

手すりに座ってる日向ちゃん、
何かいたのでしょうか。
小さな虫さんでも見つけたのでしょうか?

バリウムを飲んだ事はありますが
胃カメラはまだ未知の世界です。
鼻から入れる等考えられません。
麻酔?で寝てる間に終わる病院もあるそうです。
毎年、お疲れ様です。

投稿: 猫の妖精 | 2014年12月 3日 (水) 19時21分

 日向くん、いったい何がそんなに気になったの???

 胃カメラ、お疲れ様でした。
胃カメラは、日々進歩している模様・・・・・・。
でも、やっぱり嫌いです。

投稿: ゆうき | 2014年12月 3日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田野中央公園のもみじ | トップページ | まったり »