« 兄弟喧嘩 | トップページ | バトンタッチ »

2014年10月 9日 (木)

勝負の行方

兄弟喧嘩の結末は・・・


007

我関せず
大あくびのピンボケすももさんの後ろを
これまたピンボケのあっくんcatがタワー最上段から飛び降りて


008

勝ち誇ったか!?
日向くんはタワーにすりすりニオイつけcat




ふふ~ん♪



くっそぉannoy


010

悔しいあっくん、
照れ隠し?のペロペロ洗顔sweat01


で、
この兄弟喧嘩の原因は何なのか~?
・・・というと、

先にタワーに上っていた日向くんのもとへ後からあっくんが上がってきて
別にいつもなら二人で乗っかってるんだけど、この時はあっくんが尻尾をぶんぶんぶん回し日向くんの顔にべしべし当たっちゃって、
どうもそれが日向くんの気に障ったようで。

ごきょうだい、
一日一回はあっくんが日向にじゃれついて日向が大騒ぎしてるのだけど、
まぁ、実質優男風の日向くんのほうが強かったりするわけで。
あっくんは内弁慶で普段はすももさんに突っかかったり日向にちょっかい出したりしているけれど、いざとなると一番に逃げちゃうようなやつでcoldsweats01
たとえば外に知らない猫が来たときなんかに追っ払いに行くのは日向で、物陰に隠れて恐々覗いているのがあっくんで。

つまり、

普段はおとなしくしている実は強いほうが、
弱っちいほうにしつこくされて切れちゃった、

というかんじらしく。

兄弟なので、もちろんお互い加減してるので怪我したり~ということはありません。
・・・今のところsmile
かつてはすももさんが思いっきりじゃれて甘えてわがまま全開で引っ掻いてタローが傷だらけ、なんてこともありましたがsweat02
今はすももさんもそんなことはなく。


4匹いると、
毎日誰かと誰かがうにゃーーー!!ってなってますcoldsweats01
ホント。





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 兄弟喧嘩 | トップページ | バトンタッチ »

」カテゴリの記事

コメント

面白いですね~兄弟猫。
うちも同じようなもので、
普段は大人しい方が実は強かったりします。
マジ喧嘩じゃなければ勝手にやらせておきますが
たまに毛がごそっと抜けてますsweat01

投稿: TとK | 2014年10月10日 (金) 14時46分

兄弟喧嘩・・・。
そこそこにして欲しいすね。
我が家も今のところ4ニャンなので・・・。
けっこう複雑ですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2014年10月11日 (土) 17時42分

兄弟げんかは傷が絶えませんね。
まあ、その気がなくても勝手に爪が
出て加減を間違えると牙だって
ガブッと刺しますし。
元気のある証拠ですね。

うちはシャルがやんちゃでした。
一人(匹)ではけんかも出来ません。

投稿: 猫の妖精 | 2014年10月11日 (土) 20時00分

 面白いですね。
人間の兄弟と変わらない・・・・・・。

台風が列島縦断中・・・・・4ニャンさまたち、退屈で喧嘩が増えちゃうのかな?

投稿: ゆうき | 2014年10月13日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟喧嘩 | トップページ | バトンタッチ »