« 部屋の中では | トップページ | 兄弟喧嘩 »

2014年10月 6日 (月)

今シーズン最後!?

001

台風一過typhoon

台風が去って、気温が上がってきました。
結構なムシムシ加減です。

ハナちゃん、思わずヘソ天sign05

もう涼しい日が続いてちょこっと冬毛っぽくなり始めてましたからねぇ。
真夏ほどじゃなくても暑いんでしょうspa

素敵なお行儀でテーブルの上に・・・
それも、ワタシの真正面にごろっとなってますがsweat02


004

だって、暑いんにゃからdash



いささかご機嫌斜めのようだ・・・coldsweats01

今シーズン最後かもね・・・ヘソ天拝めるのも





typhoonで、台風18号は~

昨日は一日しとしとと振っていた雨、
今朝の明け方もさほど強くなることなく・・・。
風なんてほとんど吹いてなかったし。

そんな中、市の防災無線で起こされた!
土砂災害警戒情報の避難準備が出ました、と。
避難できる準備をしてください、避難に時間がかかる方は避難してください、というやつです。
びっくりして飛び起きて外を見たけれど多少雨は強くなったけど普段となんら変わらず、風は相変わらずなく。
我が家の近くには崖はないし、メールで送られてきた指定された指定避難場所がやたら遠い!!
徒歩40分はかかる。 途中、小山だったり崖だったりいくつもあって。
こんなん、却って逃げる間に土砂に巻き込まれるか川に流されるわいっ!
・・・というくらいsweat01
行政区単位で出すから、危ないところも危なくないところも一緒くたになっちゃうんだよね。
勧告になればもっと細かく出すのかもしれないけど。

なんて、
何事もなかったから言えることなんですがcoldsweats01

本当にいざとなったら、
catを連れて逃げる方法を家族でしっかりと話し合っておかなければ、と再確認した朝でした。

結局、
台風~浜松から横浜に移動中にこちらは雨も止み明るくなりはじめ、風もそよ風程度で。
あれあれ~?
と思っているうちに外では虫が鳴き始め・・・。

今はすでに木漏れ日が。

我が家はいつも通りの日常を送っております。

これから通過する地域の方々、
お気を付けくださいね。





Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 部屋の中では | トップページ | 兄弟喧嘩 »

」カテゴリの記事

コメント

可愛い~~~lovely
お腹にモフモフしたいですぅ~~~♪

投稿: TとK | 2014年10月 6日 (月) 12時54分

 しまさんのところも、これと言った被害が出なかったようで何よりです。

 避難準備指示?我が地域にも出ました。
けれども、雨風共にそれほどたいしたことがなかったので、普通に仕事に出かけました。

 我が家にはインコがいます。
いざと言う時の方法を今のうち考えておかなくては。

 ハナちゃんのお腹、モフモフしていて気持ちよさそう~。

投稿: ゆうき | 2014年10月 6日 (月) 16時30分

ハナちゃんの今年最?のへそ天
拝ませて頂きました。( ̄▽ ̄)

台風の影響がなくて何よりです。
避難準備は一応出さないと後で
何を言われるか分からないからでしょうね。
それはそれで外れて良かったと思わないといけませんね。
こちらは静かなものでした。
避難先がペット可ならいいのですけど
アレルギーとか人間優先なので許可して
くれるかどうかそれが心配です。
行政はそこまで考えてくれてるのでしょうか?
ペットを飼ってる方の悩みですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年10月 6日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の中では | トップページ | 兄弟喧嘩 »