« お気に入り | トップページ | とは言ったものの »

2014年9月11日 (木)

イチジクのサンドイッチ♪

011

おやつにイチジクのサンドイッチ。

あっさりイチジクに軽~いホイップクリーム。

地元発祥のサンドイッチハウス「メルヘン」さんのサンドイッチ。
本店は西八王子。
今は都心のデパ地下とか、名古屋なんかにもあるんだよね。

お値段は高めだけどおいし~んだな、これがsmile
黒豚メンチカツサンドも買っちゃった♪


007

・・・これは、次男坊にとられちゃったけどcoldsweats01



hospital 昨日は職場に保育園のおちびちゃんたちが大勢やってきました。
敬老の日も近いということで、手作りのプレゼント~ネックレスを持って。
「ようかい体操第一」を披露してくれました。

法人内に保育園があって職員の子供たちが24時間保育で預けられているのですが、昨日きてくれたのはそこの3歳児と0歳児の子たちだとか。

いやぁ~、もうかわいくてheart02
普段仏頂面の人も満面の笑みになるし、言葉が出づらい人もするりと「ありがとう」って言えちゃうし~ちびちゃんパワーは絶大だな!

利用者さんたちも大喜びでしたがワタシたちも楽しませていただきました♪

また遊びに来てね~~notes





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お気に入り | トップページ | とは言ったものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチジクのサンドイッチって有るんですね!
初めて知りましたeye

チビちゃんたち、見ているだけでこちらが笑顔になりますよね。
チビちゃんだけでなく、お散歩しているワンちゃん見ても口元が緩んでしまう(*^_^*)

投稿: TとK | 2014年9月12日 (金) 15時42分

フルーツのサンドイッチでいちじくは
初めて知りました。
美味しそうですね。
黒豚メンチカツサンドはボリュームがあります。
保育園のおチビちゃん達、可愛いでしょうね。
やはりこういう交流は必要ですね。
皆さん、おチビちゃん達からパワーを
頂いて良かったです。

投稿: 猫の妖精 | 2014年9月12日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り | トップページ | とは言ったものの »