« 天高く~ | トップページ | お気に入り »

2014年9月 7日 (日)

最後は~

002

夕食時

catcat4にゃん並んでお食事中catcat

我が家では夕食のみカンヅメを開けるのでこんな感じに並んで一斉にお食事になります。
並び順は~
いつもはハナが右から2番目にいることが多いのだけど、もたもたしている間に一番左にsweat01
お皿が置いてあって、そこにカリカリを入れて~
そうするともう猫たちはカンヅメをもらえるのを知っていて待機するわけで、
ワタシは右から順番にカンヅメの中身を入れていくのでなんとなく年功序列で~力関係もあり右から決まった順に並ぶのですが、遅れをとったハナ~今日は抜かされましたsmile


004

食べ終わった順にイチ抜け~! 日向くん。


009

2抜け~! あっくん。


010

残るはレディス。
ハナ、定位置に移動。


011

そして一番最後に残るはハナ。

これもいつもの順番でcatface

みんにゃ、お皿のご飯を食べきるわけではないので
ラストのハナちゃん、
あちこちの残りご飯も食べてます。
あんまりにもいつまでも食べているので次男坊は
「ハナ、胃下垂じゃないの?」
な~んて言ってましたけどsweat02
まさか4足歩行の猫に胃下垂はないのでは???とcoldsweats01
スリムだからなおさら心配してる???

でもたぶん、
鼻ぺちゃでアゴも小さいから食べるのに時間がかかるんだと思うんだけどな?





・・・と、彼女の名誉のために言っておこうsmile

決して食い意地が張ってるわけじゃないのよー!
ってねhappy02





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 天高く~ | トップページ | お気に入り »

」カテゴリの記事

コメント

いや~~~タマラナイ光景ですねshine
4にゃんキチンと並んでるぅ~~~heart02
毎晩コレを見れるなんて幸せですね。

ウチののびおもハナちゃんと似ていて
鼻が低めでアゴも小さいんです。
だから食べるのが遅かったのか~!

投稿: TとK | 2014年9月 8日 (月) 18時55分

さすが!兄弟?が多いとこんな風になるんだね。
そうか鼻が低くてあごが小さい、これはご飯を食べるにも関係あるんだね。
我が家はくー治君が平汰の残した分まで食べる。平汰は他の物が食べたいらしくて台所をウロウロ偵察。うっかり置いておくとつまみ食いされます。
油断が出来ません。
本当はダメなんですがお兄ちゃんのケーキは少しお裾分け。
そうそう、くー治はスイカが大好き「シャキシャキ」と食べます。

投稿: せせらぎ | 2014年9月 8日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天高く~ | トップページ | お気に入り »