« 賞金総額50万円!「Hao123 フィンガー体操コンテスト!」 | トップページ | 三分の二 »

2014年8月25日 (月)

猫だって汗をかく!?

昼間はまだ暑いけれど
朝夕はだいぶ涼しくなってきました。

昼間の蝉の声から、朝晩は虫の声へ。


002

すももさんも
エアコンなしのリビングのテーブル上でsweat01 す~やすや。。。



暑い時とは毛並みが違うように感じるなぁ~。。。
つるんとふわっとなめらかに。

猫は肉球とか耳の中とかにしか汗かかないって言うけれど、
こういう様子を見るとやっぱ体からも汗かいてるんじゃないの?
それで毛が束っぽく見えてるんじゃないの?
って思っちゃうsmile
実際には暑いから自分で舐めて気化熱で冷ましている~
とかっていうところなのでしょうけれど、
それで毛が束になって固まって見えるのでしょうけれどね。


今週は、
もう熱帯夜spaはなさそう、との予報。
本当にそうお願いしたいものですcatface





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 賞金総額50万円!「Hao123 フィンガー体操コンテスト!」 | トップページ | 三分の二 »

」カテゴリの記事

コメント

確かに猫は汗をかかないっていうけど、多少はかいてるのかも?
湿気とかも影響してるのかもしれないし、油って可能性もあるかなー??
最近は少し涼しくなってきたから、嬉しいですねー。
これぐらいにしてて欲しいわー。

投稿: ガオの飼い主 | 2014年8月26日 (火) 12時05分

そちらはまだ暑いのですね~。
北海道は朝晩涼しくて
日中でも過ごしやすくなってきました。
すももさ~ん! こっちはもう夏が終わるよ~maple

投稿: TとK | 2014年8月26日 (火) 18時15分

まだ暑そうですね。
熱帯夜などこちらではなかったですね。
このまま秋に入るのかなと思うぐらいですが。
反対に残暑が厳しいかもしれません。

小さいから汗は見えないのかもしれませんね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年8月26日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賞金総額50万円!「Hao123 フィンガー体操コンテスト!」 | トップページ | 三分の二 »