« 抜け毛の季節 | トップページ | だってまたたびにゃんだもん♪ »

2014年7月 3日 (木)

逆光

Terebi_006

おうちのテレビが新しくなったにょよtv

新しくにゃったら大きくなって明るくなったから
お写真撮ってもアタシが逆光で暗く写るにょよねー。



Terebi_007

それにさ、
今度のテレビは薄っぺらくてさ、上に載れにゃいのよ。
台とピッタリサイズだから後ろにも隠れられにゃいの。

つまんにゃ~い!



2001年に購入したブラウン管のテレビを買い替えました。
やっと、という感じですよね~coldsweats01
一応デジタルだったし、ケーブルテレビにも加入しているので地デジ云々は問題なかったのだけど、
ここひと月くらいかな~、
画面が急に真っ暗になったり、スイッチを入れた立ち上がり時にピンボケの状態で5分10分かけてじわーっとピントが合っていくようなことが間々あったり。

というわけで、我が家もやっと液晶テレビデビューですsmile

でもね、
電気屋さんが言っていたの。
ブラウン管のテレビってやっぱり発色が良かったりで結構好きな人は好きなのだそうで、まだ使っている方も多いですよー、だって。


Terebi_008

ボクもブラウン管のほうが良かったにゃ~sweat02



あきらめてくださいcoldsweats01





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 抜け毛の季節 | トップページ | だってまたたびにゃんだもん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新しいテレビが来たら、乗れなくなっちゃったのね(^_^;)
すもも嬢、居場所を一つ失った分、お母にゃんお膝の上へどうぞ!happy01

余談ですが、知り合いが捨てられていた仔猫を飼いはじめました。
名前は【こもも】ちゃん。
思わず『すももさんも居るんだよ~』と話しちゃいましたhappy01

投稿: TとK | 2014年7月 4日 (金) 16時54分

すももさんの写りが悪くなり
TVの前ではNGですね。
13年と長く使われて凄いです。。
厚みがあると乗りやすかったのに
日向ちゃん達は残念ですね。
でも薄型でも乗っかってる猫ちゃんも
いますが凄いですね。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2014年7月 4日 (金) 17時10分

TVの上が好きなねこちゃん、多いですもんね。。
すももさんも日向君も残念・・
我が家ではTV台は古いままなので後ろを歩きまわって
危ないから固定してます。
今ではにゃんずの隠れるちょうど良い場所になってます☆

投稿: ミミィ | 2014年7月 4日 (金) 17時21分

液晶テレビデビューですねshine
ニャンたちは・・・。
ブラウン管テレビの方が好きですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月 4日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜け毛の季節 | トップページ | だってまたたびにゃんだもん♪ »