« 池袋で女子会♪~雅恋 | トップページ | 爽やかでそよそよな日 »

2014年7月28日 (月)

懐かしくて新しいかも!?チェリオ メガシリーズ

Tyerio_001

久しぶりにチェリオを飲みました♪

子供の頃から駄菓子屋さんとか行くと置いてあったなぁ~。
オレンジ味の、よく飲んでた記憶が・・・catface


Tyerio_005

昔から色がきれいなのよね、
チェリオって。

ワタシ
「ハニーメロンキッス」いただき~♪


Tyerio_006

プシュッとキャップを空けると
懐かしい香りが。
何の香りだろう???
って考えることしばし。

あっ!
子供の頃駄菓子屋さんでよく買ったメロンジュースの香りだー!
知ってます?
粉状のジュースってあったでしょ?
水で溶くとジュースになって~で、そのまま舐めてもおいしかったsmile
あのジュースの香りだー、って。


Tyerio_011

ペットボトルに入っていたときにはもっと緑色だと思ったけど
結構うっすら。
ふむ・・・

これ、カロリー控えめなのもうれしいのよね。
100mlあたり19kcal.
700ml入りなので全部飲んでも136kcal.
700は全部一度に飲まないでしょー!?
って思ったんだけど、これがね、甘さも結構控えめでどんどん飲めちゃうんですよcoldsweats01


夜勤のときに持っていこうかな~?
仕事の時って結構汗かくので水分補給って大事だし、
夜勤でも日付が変わる前はコーヒーだったりお茶だったり~を飲んでることが多いのですが、明るくなってくると気持ちの切り替え~というかリフレッシュというか~仕切り直しというか~自分に気合入れるっていうか~・・・で、ワタシは野菜ジュースだったり果汁のジュースだったり、甘酸っぱいもの飲むのが好きなんです。
だから、夜勤の間にちびりちびり飲みつつ~明け方一気に残り飲む!みたいな~。


今回この写真にある3種類は。6月30日に発売になった、「メガ700シリーズ」。
キシリトールが効いた炭酸強めの「ジャングルマンブルー」
ハチミツ入り微炭酸の「スイートキッス」
メロンとハチミツ、ハニーメロンの復刻版「ハニーメロンキッス」
期間限定販売なんですって。

たっぷり700ml
がぶがぶ飲みたい夏にピッタリ!だよねsun

|

« 池袋で女子会♪~雅恋 | トップページ | 爽やかでそよそよな日 »

ブログタイムズ」カテゴリの記事

コメント

チェリオ?
へー、初めて見ました。
でも、駄菓子屋の感じっていわれると、なんか分かるかも。
かき氷のシロップみたいな感じですよね?きっと。

投稿: ガオの飼い主 | 2014年7月29日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋で女子会♪~雅恋 | トップページ | 爽やかでそよそよな日 »