« だってまたたびにゃんだもん♪ | トップページ | 台風が来てる »

2014年7月 7日 (月)

いつのまにか

久しぶりにベランダへ出た猫たち。

rainお天気と、ワタシの都合と・・・
で、しばらく出してやれなかったから
ベランダへ通じる窓を開けたとたんに飛び出してきてdash

007


ちょっと見にゃい間にキャットニップにお花が咲いてたにょよ。

009

茎もすご~く伸びてアタシより背が高くなっちゃったにょよ。


011

それににゃ、
おかあにゃんが「芽が出ない、芽が出ない~」って言ってた青ジソさんも
たくさん生えたにょねbud

雨が降るたびに大きくなるんにゃって。
すごいにゃ~、雨って!
雨が降るとアタシはベランダに出れにゃいけどにゃcatface



022





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« だってまたたびにゃんだもん♪ | トップページ | 台風が来てる »

」カテゴリの記事

コメント

キャットニップのお花・・・。
可憐ですねshine
ハナちゃんも・・・。
見とれてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月 7日 (月) 07時33分

キャットニップってこんな可愛いお花なんですねー?
生の状態だと、そんなに猫は反応しないのかしら?

投稿: ガオの飼い主 | 2014年7月 7日 (月) 11時32分

なんか・・・
2枚目の画像 すごく好きです♪
ホントにハナちゃんよりずっと大きくなってますね~。
キャットニップには反応しないのでしょうか。
プランターの中だから観賞用だと思っているのかな?

投稿: TとK | 2014年7月 7日 (月) 15時22分

雨は猫ちゃんも人もつまらないですね。
たまにはベランダで遊びたいよね。
家は雨でも出たがるので出しますが足が濡れるとすぐ帰ってきます。

キャットニップの花って始めてみました。
ハーブなんですか?

青じそもたくさん出てるじゃないですか?
レオママも毎年ベランダでシソ育ててますよ。
冷奴や素麺の薬味に重宝してます。

投稿: レオママ | 2014年7月 7日 (月) 23時57分

キャットニップ、可愛らしいお花ですね。
私が大好きなシソもたくさんある・・・・・。
夏ですね~。

 台風の動向が気になります。
ハナちゃん、しばらくベランダに出られないよ。

投稿: ゆうき | 2014年7月 8日 (火) 18時34分

キャットニップのお花が綺麗に咲いて
丈もハナちゃんを追い越して高いですね。
青ジソを見てるハナちゃん、何時の間にと
不思議そうに見てますね。
雨の日はお外に出られないけど梅雨の合間は
出られるからそれも楽しみですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年7月 8日 (火) 20時17分

台風が来るとベランダの植物が心配ですね。
椅子とか鉢植えとか避難させました。
西側にアパートがあって車が沢山止っていますから、何かが飛んで行ったら大変ですもん。
今夜のニュースで見ましたが被害に遭われた方が出てお気の毒ですね。
普段は海とか川とか近くにあると楽しそうですが自然は時に悪魔になるよね。

投稿: せせらぎ | 2014年7月10日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だってまたたびにゃんだもん♪ | トップページ | 台風が来てる »