« 上品な香り~レノアオードリュクス使ってみました♪ | トップページ | 逆光 »

2014年7月 1日 (火)

抜け毛の季節

猫飼いの皆さんのお宅でもそうだと思いますが・・・

抜け毛の季節ですねー!


006

ハナもちょっとひと撫でしただけでこの抜け毛sweat01

実は、我が家での抜け毛チャンピオンはハナ。
ロン毛のすももさんのように思われがちですが、断トツでハナなんです。

我が家のレディスは二人ともダブルコート。
シングルコートのメンズとは毛量が格段に違います。
おまけにハナの毛は細くて超柔らかいものだからあちこちに着きまくり
衣類はもちろん、ワタシのまつ毛に絡まったり、耳の中から出てきたりするcoldsweats01


007

じゃぁ、ブラシかけてにゃ。

みんなが一日に何度もかけてるでしょ~!





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 上品な香り~レノアオードリュクス使ってみました♪ | トップページ | 逆光 »

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんの毛は柔らかくて、細いのですね。
人間の猫っ毛とはここから来たのでしょう。
ブラッシングはフル回転ですね。
お疲れ様です。
一番はロン毛のすももさんではなかったのですね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年7月 1日 (火) 17時14分

いつの間にか洗濯したタオルとかについていて顔洗って拭いたとき何だかくすぐったいと思うとまつ毛や唇についていて採るのに必死になるときありますよね。
ウンザリしちゃいます。
今はマルガリータなのでその面倒さがないので楽してます。

投稿: レオママ | 2014年7月 1日 (火) 23時15分

抜け毛・・・。
大変ですよねcoldsweats02
毎朝・・・。
子どもの制服にくっついた抜け毛を、ガムテープで取ってますcoldsweats01

投稿: ミヤンビック | 2014年7月 1日 (火) 23時47分

抜けますよねぇ・・・
ホントによく抜けるsweat01
チョット掃除サボると部屋の隅にふわふわと・・・。
あーもー抜けないでほしいcrying

投稿: TとK | 2014年7月 2日 (水) 09時37分

抜け毛って大変ですね。
トイプードルの一番のいいところは毛が抜けないこと。
でも、定期的にトリミングしないと、ライオンのように
なってしまいますけど(笑)

投稿: ちびた | 2014年7月 3日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上品な香り~レノアオードリュクス使ってみました♪ | トップページ | 逆光 »