« まだでしょ~! | トップページ | 100万円あったらあっちにもこっちにも行ってみたいよねぇ~「海外旅行応援キャンペーン」やってます。 »

2014年7月19日 (土)

鬼の攪乱

003

久々に風邪をひきました。

2~3日前から喉の調子が今ひとつだなぁ~、と思っていたら
おととい、鼻水+大汗sweat01
そのままスタミナドリンクと風邪薬を飲んで夕方から夜勤night
職場に入ってみると利用者さんにも私と同じ症状の人が何人か。
どうやら、数日前に咳してた人のが移ったか!?
マスクしてそのままお仕事。
深夜休憩に入り明けたら喉ガラガラ、痰がらみの咳+くしゃみ、
そして相変わらずの大汗wave
深夜から朝にかけて私と同じようだった利用者さんたちも熱発+咳~!

どうにか仕事を終えて帰りに食料と飲み物買って帰宅。
シャワーを浴びてちょっとさっぱり。
しばらくは腹ごしらえして録画していた昨夜の番組を見たりしていたのですがだんだん座椅子に座っているのもしんどくなり布団を敷いて横になることに。
にゃんこごきょうだい従えてcatcat気持ちよ~くお昼寝sleepy
時々痰がらみの咳が出るものの眠気が勝ってぐっすりsmile
暗くなり、夕飯の支度はしないぞ~!と宣言。
お弁当と良く効くという風邪薬とポカリを買ってきてもらい~。
お弁当食べて薬飲んでまた寝て~・・・、
朝にはだいぶスッキリ。
痰も切れるようになり、まだ手があったかいけど~spa
昨日今日と雨が降ったりやんだりで比較的涼しいのも良かったのかも。
今日は一日ゴロゴロしますsign05

明日また夜勤なんだけど、治まってるかな?
風邪っぴきcoldsweats01
みなさまも体調管理にはお気を付けください。


008

cat日向くん、
ヒモに絡まないでねsweat01





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« まだでしょ~! | トップページ | 100万円あったらあっちにもこっちにも行ってみたいよねぇ~「海外旅行応援キャンペーン」やってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさん、移されたようですね。
引き始めが肝心ですからお大事に。
夏風邪は汗を大量にかくからそれも大変です。
日向くん、気持ち良さそうに寝てますけど
紐が心配です。絡まって宙ブラに
お気を付け下さい。

投稿: 猫の妖精 | 2014年7月19日 (土) 15時20分

夏風邪も・・・。
ツライですね。
お大事にしてくださいthink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月19日 (土) 19時46分

大丈夫ですか?
無理して、悪化してしまったり長引いてしまったら大変。
くれぐれも大事にしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年7月19日 (土) 22時22分

体調はいかがですかあ?
夏風邪は長引くって聞くからゆっくりされてくださいね(*^_^*)

それにしてもねんきの入ったタワーだわあ(゜o゜)

投稿: Anne | 2014年7月21日 (月) 10時51分

利用者さんの風邪移されたのですか?
夜勤とかで無理しないでくださいね。
疲れていたりすると移りやすいですから。

寝るのが一番なんですね。
レオママも毎日仕事から帰ったらとりあえずビールではなくとりあえず昼寝です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レオママ | 2014年7月21日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだでしょ~! | トップページ | 100万円あったらあっちにもこっちにも行ってみたいよねぇ~「海外旅行応援キャンペーン」やってます。 »