危険な女

この、
白手袋に白靴下のおねーさん
「日陰の女」改め、実は「危険な女」・・・

ちがうにゃ!
「危険な女」じゃにゃくて
「危険だった女」
いにゃ!
「危にゃかった女」にゃ!!
このおねーさん、
昨日の午後、
玄関上の庇から足を滑らせたんだか手を滑らせたんだか、
はたまた誰かと接触したのか・・・
ずりっ! (すべった!)
カリカリカリガリガリ・・・・・ (つかまろうと必死に爪を立てた、が)
バキッ!! (その甲斐むなしく玄関先のハナミズキの小枝をへし折り)
バサン!!! (落下)
足場が悪くなければ猫としては高さ的には問題ないのですが~![]()
(過去に骨を折ったやつがいたけど
)
まぁ、
外で生活したことなんて全くない箱入り娘ですから
自分ちの庭だって怖くてしょうがないわけです。
情けない声でほにゃほにゃ鳴きながらへっぴり腰で母を呼び、
開けた窓から急ぎご帰宅あそばしました。
さすがに昨日の今日、
ベランダへは出たものの手すりには乗らず、すぐに戻ってきました。
出るな~って言っても出るんだよね
絶対。
我が家の猫たちには大切なストレス解消の場だもんな~![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
ハナちゃん・・・。

怖かったでしょうね
ケガをしなくて・・・。
まずはホッとしましたね
投稿: ミヤンビック | 2014年6月 5日 (木) 10時33分
あらーーーっ
ハナちゃん怖い思いしたのねぇ。
『おかーしゃん、滑り止め付けてにゃ!』って言ったかな?(笑)
次回からは慎重にね~。
投稿: TとK | 2014年6月 5日 (木) 14時12分
ハナちゃん、危なかったですね。
怪我がなくてよかったです。
ベランダの出入り禁止は可哀想ですし
手すりが滑りやすいから気を付けてと言って
も難しいですね。
投稿: 猫の妖精 | 2014年6月 5日 (木) 16時15分
わー、あぶなかったですねー。
でも、怪我しなくて良かったよー。
うちも、たまーにキャットタワーから落ちたりすることが...
ベランダは更にヒヤヒヤ。
投稿: ガオの飼い主 | 2014年6月 5日 (木) 16時26分
こんばんわ〜
やっぱりベランダの手摺は危険なんだね。
我が家のやんちゃ兄弟最近ではベランダには出してもらえず。
獣医さんに危険だと言われたからさ〜
ストレス解消は3階までの階段を1階から追いかけっこで上り下りです。
夜はゲージでのおやすみから解放してリビングで寝ています。
夜中の運動会は仕方がない。今抜け毛が多くてブラッシングは朝晩です。
投稿: せせらぎ | 2014年6月 5日 (木) 22時34分