« 雨ふり | トップページ | 第31回 高幡不動尊あじさいまつり »

2014年6月25日 (水)

ウッドデッキ

052

庭の柏葉あじさい。
ただいま見頃。

ウッドデッキの上にしなだれかかるように咲いていて。

その様子を部屋の中からパチリcamera

外で、花の近くで撮ればいいじゃない?
なんで部屋の中からなの??

って思うでしょ。
写真を見て・・・何か見えませんか?coldsweats01

実は、
我が家のウッドデッキ、
去年あたりから床板が一部腐り始めていたのですが2月の大雪で大規模に抜けちゃってsweat01
最初は気付かなかったんですが、雪が解けてみたらガッタガタにこわれてましてsweat02sweat02sweat02
で、いつもいろんなことをお願いするホームセンターの窓口に電話したら、雪でカーポートがつぶれちゃった家からの依頼が多くて2か月はかかります~ってshock
で、やっと見積もりに来たのが5月になってから。
どうにか6月中には職人行けるようにします~って、でも梅雨だからお天気次第です~ってrain

・・・というわけで、どうにか雨降らずに予定どおり。
お昼過ぎぐらいからテレビでは近隣地区で雹が大量に降ったり、雷雨だったり~っていうニュースが流れ始め・・・
幸いにも我が家のあたりだけ雨が遅くて
最後に掃除をしているときにポツリポツリと降り始め~セーフ!

結局、
ウッドデッキは全撤去。
跡地には家庭菜園でも作ろうかと。

みずたまのお昼寝場所がなくなっちゃったけどcoldsweats01
職人さんが来る前に現れたから一応断ってはおいたんですけどね。
片付いたらまたお昼寝場所作ってあげるよ。





Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 雨ふり | トップページ | 第31回 高幡不動尊あじさいまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>片付いたらまたお昼寝場所作ってあげるよ
あ~なんだか ほっとしましたheart02

コレも紫陽花なんですか!
イイですね~。好きです♪

投稿: TとK | 2014年6月25日 (水) 14時38分

柏葉あじさいって珍しいあじさいですね。
白くてきれいです。
ウッドデッキの撤去が無事に終わって良かったですね。
みずたまちゃん、今度は新しい場所で寛げますね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年6月25日 (水) 20時18分

ウッドデッキなくても不自由しないのですか?
使わないのなら撤去でもいいかもね。

でも土にして置くと草とか生えたり手がかかりますよ。
頑張って菜園にしてくださいね。

柏葉紫陽花は見事な花ですよね。

投稿: レオママ | 2014年6月26日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨ふり | トップページ | 第31回 高幡不動尊あじさいまつり »