« お久しぶりのみずたま。 | トップページ | 星乃珈琲店で窯焼きスフレパンケーキ♪ »

2014年5月26日 (月)

富士芝桜まつり

いやぁ~、
ぜひ行ってみたいと思っていたんです。


029

富士芝桜まつり

秩父の羊山公園の芝桜とどっちに行こうか迷っているうちに
温かい羊山はとっくに終わっておりcoldsweats01

富士のほうは開花が遅れてまだ見頃だと聞いたので

よしっ!行くべ!!

というわけで
車かっ飛ばして行ってきましたrvcardash


014

VIVA!富士山fuji♪♪♪

日本人って富士山見るとどうしてこうもテンションが上がっちゃうんでしょうか!?

え?ワタシだけ??catface
我が家のあたりでも高台に上がれば丹沢の山々の向うに富士山は見えるのですが
何にしろ小さいsweat02 それも頭だけだしsweat01
高速に乗ってもしばらくは山の中なので富士山が見えてくるのは大月を越えて都留を過ぎたあたりかな。
富士吉田に入ると圧倒的な迫力で目の前に現れてくる感じ。
河口湖で高速を降りて裾野をぐるっとまわりこんで
本栖湖のすぐ近くの会場まで我が家から約1時間半。
案外近いのだsmile

平日ということと、
お天気が今ひとつ、ということもあってか
渋滞することもなくすんなり駐車場に入れて。


005

もう終わりかけの花も多いけど、真っ盛りの花もあり~
遠目に見る分には十分キレイキレイheart02


041

都心より5度ぐらい寒いですよ~、と
HPに出ていたので長袖をしっかり用意していったのですが
それでも超寒い~~!!!sweat01
12~3度しかなかったshock

バスタオルや毛布かぶってる人もいたよ~coldsweats01


036

天気が良かったら富士山がもっときれいに撮れるのになぁ~
と思いつつ。。。

でも、あんまり混んでるのも・・・

帰路はけちけちモード~下道で。

・・・って、
ワタシ基本下道が好きなのですsmile
なんだかつながってるような気がして。
急いでいるときや、普段の移動は早いほうがいいんだけど、
ちょっと遠出するときとか、新幹線や飛行機で一気にビューン!って移動すると「点と点」のような気がしてね。
でも、各駅停車や生活道路を信号で止まりながらトコトコ移動すると、自分のうち家と目的地がつながってるように感じるんですよ。
それが好きなのwink
それでも富士山って近いから、下道でも2時間15分ほどで到着。
これは、ほとんどが神奈川~東京の大垂水峠越えのための時差、それに高速の出入り口から我が家2分ぐらいなんだけど一般道だとぐるっと大回りになるからその分かな。
山梨に入ってからの時間は高速でも下道でもほとんど変わりないということ。
ひとりで車走らせるのもストレス解消になって結構好きnotes

いやぁ~、
でもやっぱ富士山はイイ!
裾野まで見えるととってものびのびした気分になります。
両腕思いっきり広げて深呼吸したくなりますconfident



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« お久しぶりのみずたま。 | トップページ | 星乃珈琲店で窯焼きスフレパンケーキ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一人で行ったんですか?凄い。
レオママは高速走るの好きなんですが首都高速だけは恐くて走れないので都内を抜けて何処かに行く事が出来ないんですよね。

ここは去年行きました。
天気も良くて本当に綺麗でしたが駐車場から結構歩きますよね。
足が痛くて大変だったのおもいだしました。
今年はしまさんの写真で我慢します。
有り難う。

投稿: レオママ | 2014年5月27日 (火) 00時40分

レオママさま>そうでしたね^^

そうそう!
駐車場も表の道から砂利道を延々と・・・
車を停めてからも会場まで延々と・・・^^;
団体の入り口は竜神池の近くにあって便利そうでしたが。

投稿: しま | 2014年5月27日 (火) 00時52分

わーーースゴイ!
すっごく綺麗fujicherryblossom
芝桜まで富士山の形になっていて面白いですね~。

>両腕思いっきり広げて深呼吸したくなります
あれ? してきてないんですか?
もったいない(笑)

投稿: TとK | 2014年5月27日 (火) 16時34分

TとKさま>だって、
メッチャ寒かったんだも~ん^^;
縮こまってましたw

投稿: しま | 2014年5月27日 (火) 17時32分

思い立ったら吉日ですね。
運転出来て車があると便利です。
富士さんに富士山の芝桜は凄くきれいです。
そんなに寒かったのですか。
やはり日本は広いですね。(笑)
新幹線線などない昔は各駅停車も楽しめましたね。

投稿: 猫の妖精 | 2014年5月27日 (火) 18時08分

わ〜きれいだ!
しまさんたいした案内も出来ていない私のお誘いにrvcardashしたんですね。
此の頃の富士山は見えていないんですが、見えた方ですね。
富士山見て喜んでくれるうれしいです。
寒かった!そうです此の頃世の中は夏日とか言うのに少し富士宮も涼しいもん。
楽しんでくださりありがとう

投稿: せせらぎ | 2014年5月27日 (火) 23時20分

綺麗!
確か、テレビで見たと思う!
やっぱり、生で見たいよね(*゜▽゜)
私も高速とか、有料じゃない道が好き!
富士山の周りには、抜群の景色の農道とか、別荘に続く道があるよ♪

投稿: Anne | 2014年5月28日 (水) 10時56分

 テレビで見るのと実際に見るのとでは全く違ったのでは?
楽しまれたようで何よりです。

投稿: ゆうき | 2014年5月29日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりのみずたま。 | トップページ | 星乃珈琲店で窯焼きスフレパンケーキ♪ »