« エドヒガンの枝垂桜 | トップページ | ソメイヨシノ満開♪ »

2014年4月 5日 (土)

ガレットが美味♪~ハース

ガレットが美味しいとの評判を聞いて
友達と恵比寿のハースさんにお邪魔しました。

恵比寿駅西口を出て大通りを渡り代官山方向へ。
ちょっと大きな通りに出たところで左に曲がればすぐ。
道路に面したガラス張りのお店です。
 

この日は、
「大山どりのプロバンス風ハーブグリルとガレット・ロレーヌ コース」
をオーダー。
ガレットを含む全7品のコースに+1500円で飲み放題を付けて。
飲み放題を付けると、乾杯のスパークリングワインがサービス♪
ウレシイshine

009

かんぱーい!!notes

018

ちょっと早目にスタートしたので入店時はまだ空いていて。

019

窓側には並んで座れるお席もあって。
カップルにいいかも~。
案の定、この後すぐカップルさんがいらっしゃいました。

窓が広いから店内、開放感があります。
地下一階でもお食事できるそうです。

010

まずは
「海老とムール貝のエスカベッシュ」

ムール貝を開いたものに、
ひとつはムール貝の身が、もうひとつには海老が乗っています。
上には香味野菜。
白ワインビネガーの風味でさっぱりいただけます。
ウォーミングアップにピッタリですね。

011

「10種の彩り野菜のサラダ」

文字通り10種類の野菜が入ったサラダ。
このトマトがねぇ~、超美味しかったの!
程よいハリ感、甘味、旨味。
まるごと食べたいっ!て思っちゃった( ´艸`)

015

ここで、生ビール登場beer
グラスまでキンキンに冷えてますっ!

016

「サーモンのマリネ~グリビシュソース~」

サーモンが思ったよりも厚くてなかなかの食べ応えです。
とろっと濃厚なサーモンに、
フレンチドレッシングの酸味も効いていてお酒が進みます。

023

「ガレット・ロレーヌ」

こちらのガレット生地はそば粉100%なのだそうです。
ガレットの本場で修業したこちらの福士シェフが1枚1枚焼いてくださっているのだとか。

ほうれん草とベーコンがたっぷり。
生クリームでまろやか~。

025

お店の方が切り分けてくださいました。

ワタクシ初ガレットでした。
皮がもっとバッキバキのパリパリなのかと思っていましたがそうではなくて、
程よい香ばしさとしっとり感、それに具のまろやかさ。
ベーコンの塩味が程よくて。

これもお酒に合いますね~。

026

・・・というわけでもう一杯。

ワインカクテル 「オペレーター」
白ワインxジンジャエール

口当たりが良くてほんのり甘~い。

027

「ラタトゥイユのプロバンス風オムレツ」

オムレツの中身が野菜たっぷりのラタトゥイユ。
御飯のおかずにもよさそう~。

030

「大山どりのプロバンス風ハーブグリル 季節の野菜添え」

ミックスハーブとパン粉がこんがり~。

031

こちらもお店の方に取り分けて頂いちゃいました。
ありがとうございます♪

柔らかな大山どり、美味しいお野菜。

ますますお酒が~~~

032

で、
「グリーンティーxミルク」
のカクテル

これ、
お隣のテーブルの女子会さんたちが飲んでいたのを見て美味しそうだったので頼んでみました。

すっごくまろやかで飲みやすくてものすごくワタシ好みでした。
まるでソフトドリンクのようで、うっかり飲み過ぎちゃうかも!?

033

ラストはデザート。

「ブランマンジェ~ミックスベリーソース~」
甘酸っぱーい。

035

コースの最後としては適量。
希望するとメッセージを入れることもできるんですって。
メッセージを入れるにはちょっと小さいかもしれないけど・・・?
あ、プレートにするのかな???
お誕生日とかにいいかも、ですね。



deliciousお腹いっぱいになりました~!
ご飯ものとか、パスタとか、パンとかなかったから物足りなく感じるかな~
と思ったのですがワタシには十分でした。

どのお料理もやさしいお味で、しつこくなくて。
そして彩がきれいで。
見て美味しい、食べて美味しい。
そんなお料理たちでした。


実は、この日
写真に残さなかったものも含めて90分でアルコール6杯オーダー。
弱くはありませんが、ワタシとしてはハイペースsweat01
ドリンクもとてもクオリティが高くてどれも美味しかった♪

お店の方の接客も、
とても気持ちの良いものだったし。

また行きたいと思えるお店でした。

2014033119130000

帰るころには満席に。
人気があるんですねー。

今度行く機会があったらガレットと並ぶ人気だという噂の
チーズフォンデュ、食べてみたいな。


ごちそうさまでしたrestaurant




ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

>> 恵比寿 イタリアン ハース 恵比寿店
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13097510/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g726604/
東京都渋谷区恵比寿西1-15-8 Sun EbisuB1・1F
Tel.:03-6416-9830
最寄駅:JR恵比寿駅徒歩3分        東急東横線代官山駅徒歩6分
HP: http://hearth-ebisu.com

|

« エドヒガンの枝垂桜 | トップページ | ソメイヨシノ満開♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそうですね。
ガレットって食べた事がないです。
飲み放題はお得ですね。
お酒が飲めない私には縁がないですけど。

投稿: 猫の妖精 | 2014年4月 6日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エドヒガンの枝垂桜 | トップページ | ソメイヨシノ満開♪ »